SSブログ

シャコバサボテンの。 [庭]

シャコバサボテンの花、咲きました。

シャコバサボテンの花

あと二つ、つぼみがついてます。

たのしみです。


面倒見が悪くって、数年間、弱ってました。

なんとか今年、花を咲かせてくれる様になりました。

良かったです。





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

ハリネズミ

数年ぶりの開花、おめでとうございます♪。
きれいに咲きましたね!
市販品の株のようなみっしり開花よりもぽつぽつのほうが
個人的には好みです。

ちらしずしと潮汁、おいしそうでした。
とくに蓮根の、向こうが透けて見えるほどの薄切りには
思わず歓声をあげそうにw。
by ハリネズミ (2018-03-04 10:01) 

トロル

赤い花。
ピンクのイメージだった。
あったかい陽射しって、いいね。
by トロル (2018-03-04 10:54) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

ありがとうございます!
大切に育てていきます!

ちらし寿司、今日も家族「おいしかったね~」って。

by にゃごにゃご (2018-03-04 12:52) 

にゃごにゃご

トロル さま

赤いのが咲きました!
陽射しの当たる室内に置いてます。
たのしく見てます!
by にゃごにゃご (2018-03-04 12:55) 

きよたん

次々と花を咲かせてくれるの楽しみですね
by きよたん (2018-03-04 18:52) 

ake_i

美しく咲いていますねシャコバサボテン。
私は12年前に一株買ってなんちゃって管理。シャコバサボテン。
脇にポインセチアを置いておいた数年前。シャコバの摘み取りの際に枝一本がポインセチアの鉢の地に落ちたものまで根付いて今は咲いちゃってます。
にゃごにゃごさんのおうちのシャコバもやる気出してきてます。
嬉しいですね、お花が咲いてくれるのって♪
by ake_i (2018-03-04 22:00) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、きれいに咲いてくれるといいです。
by にゃごにゃご (2018-03-05 05:11) 

にゃごにゃご

ake_i さま

シャコバサボテン、うれしいです!
by にゃごにゃご (2018-03-05 05:15)