SSブログ

蜜柑と目白 [庭]

みかんを食べに、メジロがやって来ました。

蜜柑と目白

かわいいです。





nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

トロル

新しいミカンだ!
やっほーい♪
寒いけど、がんばろ。
by トロル (2018-03-08 08:52) 

ハリネズミ

かわいいなー。
私のお庭にはメジロさん、
なかなか来てくれないのでうらやましいです。
by ハリネズミ (2018-03-08 08:56) 

にゃごにゃご

トロル さま

メジロ、かわいかったです。
by にゃごにゃご (2018-03-08 08:57) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

メジロ、梅の花の蜜を吸いに来てます。
みかんを見つけて食べてました。
以前、花月の花の蜜を吸いに、たくさん来てました。
by にゃごにゃご (2018-03-08 08:59) 

きよたん

メジロ かわいいですね
みかんおいしいですからね
by きよたん (2018-03-08 10:52) 

にゃごにゃご

きよたん さま

メジロ、ふっくらしてて、かわいかったです。
みかん、しばらく食べてました。
by にゃごにゃご (2018-03-08 10:55) 

Flatfield

ううむ、みかんは目白に限る。
by Flatfield (2018-03-08 21:51) 

sakamono

冬の小鳥は、ぷくっとふくれているところがカワイイです。
こっちを見てますね^^;。ウチも、ミカンを置いておいたら
メジロ、来るかなぁ。
by sakamono (2018-03-08 23:10) 

にゃごにゃご

Flatfield さま

メジロ、よく食べてました!
by にゃごにゃご (2018-03-09 04:35) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい、ふっくらでかわいいです。
メジロ、時々辺りを見回しながら、みかんを食べてました。
みかん、メジロの他に、ヒヨドリも食べに来ます。
by にゃごにゃご (2018-03-09 04:39) 

ake_i

可愛い!
鳥、大好きです。
昨日の朝、めじろかな?と思ったら目の周りが白くない鶯色の鳥が庭にいました。うぐいすなのか?望遠レンズつけてなかったので撮れなかったのが残念です。
by ake_i (2018-03-09 10:05) 

にゃごにゃご

ake_i さま

庭に来る鳥たち、かわいいです!
今は、ハトが来てます。
普段見ない鳥が来ると、わくわくしますね!
by にゃごにゃご (2018-03-09 10:10)