SSブログ

お彼岸なので。 [食べ物]

お彼岸なので。

おはぎ。

作ってみました。

おはぎ

「おいしい」って。

よかったです。



・・・私は、苦手なのです。





nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

ハリネズミ

同じく、私も苦手です・・・・。
米は米でも糯米ってわかっていても、
なんだかおにぎりにあんこをまぶしてるような気がして。
by ハリネズミ (2018-03-21 09:15) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

そうなんですよ~!!
私も、そこが苦手ののです。
by にゃごにゃご (2018-03-21 09:26) 

トロル

なるほど〜〜
逆の発想ですけど、弟は子供の頃、
ご飯にきな粉をかけて食べていました…。
今はしたことは覚えてないかもだけど、
きな粉をかけたお菓子は好きそう。
by トロル (2018-03-21 12:24) 

にゃごにゃご

トロル さま

私、きなこ餅はなんとか食べられるんですよ~
・・・おはぎ・・・どうも。
あっ、お汁粉は食べられます。
by にゃごにゃご (2018-03-21 12:38) 

ake_i

おはぎ、美味しそう。食べたいですw

子供のころ東北にいた祖父母の家に行ったとき、お赤飯の小豆が甘くてびっくりして、一口食べたらもういらない><って思いました。
でもおはぎ、ぼたもちは好きです。
by ake_i (2018-03-21 13:59) 

にゃごにゃご

ake_i さま

私、小さい頃からおはぎ、苦手なのです。
今日は、ショパンやラフマニノフ、チャイコフスキー、の
曲や協奏曲を聴いて、楽しんでます。
ake_i さんは、どういう風に弾くのかな、って思っています。
近い将来、聴いてみたいです!
by にゃごにゃご (2018-03-21 14:18) 

きよたん

わたしもおはぎ苦手です。
あんこだけなら食べられるんですけどね
くみあわせが。。
by きよたん (2018-03-21 16:42) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ね、組み合わせが・・・ね。
by にゃごにゃご (2018-03-21 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

苦手なものも家族のために作っちゃうなんて尊敬でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-21 17:32) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

高齢の家族、好きなものを食べてもらいたくって、
作ってます。
・・・私は、いらないです。
by にゃごにゃご (2018-03-21 17:51) 

えーちゃん

作ったのに苦手なんだ(゚□゚)
私は、買って来て食べました。
by えーちゃん (2018-03-21 17:57) 

にゃごにゃご

えーちゃん さま

家族のために、作りました。
私は、いらないです。
by にゃごにゃご (2018-03-21 18:03)