SSブログ

ひとりぼっち、らぶ。 [ごはん]

昨日は休日で仕事は休み。


姉たちも仕事に来ないし。


家族はデイケアへ。


夕方まで、ひさびさのひとりぼっちだぁ~!!!(←とってもうれしいのです)


近所のスーパーでスパークリングワインを買って。


シャンパンフルートを箱から出してきて。

カヴァ

好きな音楽をかけて。


チーズや鴨のソテーと。


寒いので、オニオングラタンスープを作って。

(いっぱい食べたかったので、二人分)

オニオングラタンスープ

おいしくできました。



とっても楽しい、しあわせな、ひとりぼっちでした!!!



・・・雪が降ってらぁ。





nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

ハリネズミ

とっても優雅な「ぼっちタイム」w。
窓の外は雪、でもおうちの中はぬくぬくで、
好きな音楽を聴きながら、好きな食べ物をって最高!
by ハリネズミ (2018-03-22 08:23) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

一人ゆっくりな時間がほとんど取れなくて、
とってもいい「ぼっち」でした!!!
by にゃごにゃご (2018-03-22 08:26) 

Ginger

お仕事やご家族のためにがんばるからこそ、ひとりの時間が煌めきますね☆
これこそ、とっても贅沢なSoliude ♪
by Ginger (2018-03-22 15:19) 

にゃごにゃご

Ginger さま

家に一人って、ほとんど無くって、
(休みなのに仕事を入れる姉が居たり)
私にとって、とってもしあわせで大切な時間です!!

by にゃごにゃご (2018-03-22 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

思いっきり満喫してくだされ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-22 16:06) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい!
・・・それが、いい気分で寝てたらインターフォンが鳴って
家族が帰ってきました。
もうちょっと寝てたかったです。
by にゃごにゃご (2018-03-22 16:10) 

きよたん

幸せな時間は短いんですよね
いつも一人はつまらないけどたまのひとりは
何しようかなってわくわくしますよね
by きよたん (2018-03-22 17:14) 

にゃごにゃご

きよたん さま

たまのひとりぼっち、とっても貴重です!!!
しあわせなんでしょう。
by にゃごにゃご (2018-03-22 17:26) 

ake_i

なんか、ものすごく
とっても嬉しい記事です^^
うれしい!
そういう時間が良いのですよね、わかります。

ゆきがふってらぁーって、もしかして津軽に関係してますか???
by ake_i (2018-03-22 22:30) 

sakamono

とても良い、休日の過ごし方ですね。
春の雪見酒。風雅でうらやましい^^;。
オニオングラタンスープ、私も好きです。
私の場合は、買ってきて、チンするだけですが^^;。
by sakamono (2018-03-22 23:04) 

マーヤ

ひとりの時間は、絶対に必要ですよね^^
色んなぼわ~んとした気持ち、リセットしなきゃ( ´艸`)
by マーヤ (2018-03-23 01:02) 

にゃごにゃご

ake_i さま

とってもいい時間を過ごしました!
この日は雪が結構降ってたので、
「雪が降ってらぁ」でした。
津軽との関係はないです。
by にゃごにゃご (2018-03-23 05:32) 

にゃごにゃご

sakamono さま

滅多にない、一人の時間でした。
窓から見える雪の景色もたのしめました!
熱々のスープ、おいしかったです。
by にゃごにゃご (2018-03-23 05:36) 

にゃごにゃご

マーヤ さま

一人でゆっくり、気分も良くなります。
とっても必要な事だって思います!
by にゃごにゃご (2018-03-23 05:38)