SSブログ

ミートソースを作る。 [ごはん]

ミートソースを作りました。


みじん切りにした、にんじん・玉ねぎ・セロリを炒めます。

野菜を炒める


牛挽肉を入れて焼く様に炒めます。

牛挽肉を入れる


焼き色が付いたら赤ワインを入れ水分を飛ばします。

その後、カットトマトを入れて煮ます。

カットトマトを入れる


40分くらい煮て、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

ミートソース


1.4kgくらい出来ました。

パスタの他、ミートパイも作りたいって思ってます。





nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

あとりえSAKANA

おはようございます。
ミートソースを4キロ!
腕や肩がパンパンではありませんか?
お疲れさまでした!
でも、美味しそうです☆
by あとりえSAKANA (2018-04-06 07:44) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

おはようございます。
いえ、いえ、1.4kgです。
寝かせると更においしくなります。
by にゃごにゃご (2018-04-06 07:50) 

ハリネズミ

まとめてつくってストック、いいですねー。
ミートパイ! おいしそうな予感!!
by ハリネズミ (2018-04-06 08:07) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

冷凍もきくのでいっぺんに作っちゃいます。
ミートパイ、格別ですよ!
by にゃごにゃご (2018-04-06 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ミートパイ いいでやすなぁ。
作りたて 美味しいでやしょうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-06 11:44) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい!出来たてのさくさくで温かくって、
とってもおいしいです!!
by にゃごにゃご (2018-04-06 11:54) 

きよたん

ミートソース 作り置き
いろいろ使えそうで便利ですね
by きよたん (2018-04-06 12:33) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、便利です!
by にゃごにゃご (2018-04-06 13:52) 

Ginger

うみゃそ!やっぱ、ローマ人ぽいボロネーゼかにゃ?
by Ginger (2018-04-06 15:37) 

にゃごにゃご

Ginger さま

はい、ボロネーゼです。
by にゃごにゃご (2018-04-06 15:42) 

トロル

セロリとにんじんと玉ねぎのベースがいいね!
そして、牛肉!
パン屋の賄いは、これが豚肉だったけど、
美味しかったなぁ。
by トロル (2018-04-06 19:00) 

にゃごにゃご

トロル さま

ミートソース、おいしいね!
by にゃごにゃご (2018-04-07 05:07)