SSブログ

蒲公英。 [庭]

庭のタンポポ、咲きました。

蒲公英

きれい。





nice!(35)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 29

ハリネズミ

ビタミンカラーの黄色いお花を真上から、
ロゼッタ状の葉っぱの緑をバックにいっそう映えますね!
by ハリネズミ (2018-04-11 07:59) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

まっすぐ上を向いてたので、撮ってみました。
春らしい色です。
by にゃごにゃご (2018-04-11 08:09) 

middrinn

開いた瞬間、声が出ちゃいました(゚o゚;) キレイです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-04-11 08:54) 

にゃごにゃご

middrinn さま

真上から観て「あっ、きれい!」って。
by にゃごにゃご (2018-04-11 09:20) 

きよたん

たんぽぽ花盛りですね 黄色がいいね!
by きよたん (2018-04-11 21:33) 

ake_i

はなびら一つ一つが元気!!
たんぽぽのこんな鮮明なのってなかなか見ることがないです。
春から初夏へ・・・ですね。
by ake_i (2018-04-11 22:22) 

にゃごにゃご

きよたん さま

タンポポ、いろんなとこで目にしますね。
by にゃごにゃご (2018-04-12 05:09) 

にゃごにゃご

ake_i さま

花びら、とっても多いです。
by にゃごにゃご (2018-04-12 05:09) 

middrinn

何かあったのたしら(..)
by middrinn (2018-04-13 08:19) 

にゃごにゃご

middrinn さま

がっかりな事など、鬱に入ってしまいました。
オーバードーズして、ふらふらです。
by にゃごにゃご (2018-04-13 08:58) 

middrinn

心だけでなく声に出して泣くのも手かも(;_;)
何事も過ぎるの良くないし、思ってることを
ぶちまけ聴いてもらうのがいいと思う(-ω-、)

by middrinn (2018-04-13 09:29) 

にゃごにゃご

midorinn さま

私、30年以上、心を病んでいます。
middrinnさんのお言葉、とってもうれしいのですが、
そういう事が出来ないのです。
「何でも聞くから」って、あんなの嘘です!!!
何度と嫌な目に遭ったか・・・。
なので、人には話もしないし、深くもつきあいません。
今回は、ちょこっと話しすぎちゃった てへっ。
by にゃごにゃご (2018-04-13 11:42) 

middrinn

ひたすら聴いてあげる、耳を傾けるというのは、
たしかに、言うは易し行なうは難しかも(-ω-、)
余計なこと書いてたなら、ごめんなさいm(__)m
by middrinn (2018-04-13 17:07) 

にゃごにゃご

middrinn さま

気にしないで下さいね。
みんな、そう言います。
私、メンヘラーは、自殺未遂で、I.C.Uに何度も運ばれたり、
パトカーに乗って精神病院まで連れてかりして抑制帯はめられたり。
その後は閉鎖病棟で外に出られなくってね。
そんなの何回もありました。
私、もう・・・だめ人間・・・なのですよ。
過去の事は、なにも言わずに、普通の人と同じような人生をこのブログで送ってみたかったのです。
もう・・・だめっぽいけどね。
by にゃごにゃご (2018-04-13 17:42) 

にゃごにゃご

middrinn さま

ねっ!人の話聞くの、めんどくさいでしょ!
だから私、誰にも言わないの。
今日は、ODのせいで口が軽くなっちゃったぁ~
by にゃごにゃご (2018-04-13 17:53) 

Ginger

にゃごにゃごは、このタンポポと同じように、他のお花と同じように、咲いているのですよ!!ダメ人間なんて言っちゃダメ!
こんだけ繊細な人は、自分自身を責め、傷つけてしまいがち・・・それは、いちばんしてはいけないことですよ。身を持って、申します。ホントにそうだから。。。そんな時期があったのなら、そんな自分を愛おしく思いましょ。苦しくて、正直だっただけ。否定しないでね。。。。そんなこんなは、自分自身にも言って聞かせているのです。
by Ginger (2018-04-13 18:44) 

にゃごにゃご

Ginger さま

もう、心に火がともらなくなってしまいました。
自分のの繊細さ、さんざん馬鹿にされてきました。
・・・あきらめてます・・・。
はやく、お迎えが来ないかなぁ。
ごめんね、Gingerさん。
私、自分を絶対に愛せないのです・・・ごめんね・・・。
by にゃごにゃご (2018-04-13 19:06) 

middrinn

Ginger様もお書きなられてますが、
にゃごにゃご様の繊細さですけど、
それに由来する素敵な感性は毎日
の御写真や添えられた文章からも
感じられて、小生などは毎日感心
しながら拝見拝読してますよ(^^)
他の方も更新を楽しみにされてる
はずですから、小生の上記コメ等
削除されて、また明日から今まで
通り更新されれば大丈夫かと(^^)
by middrinn (2018-04-13 19:27) 

Ginger

にゃごにゃご!何故、そんなクソ野郎からの評価を受け入れるの!?あなたの繊細さが理解できない人間は、ただただわからないだけなのですよ。
「灯」は何度でも灯せます!私が実践しています。。。ホントなら何度も死んでたハズなのに、今生きてるのは、やっぱり、それぞれのミッションがあって、それを一生かかって探して、見つけて、見つからなくても、そのプロセスが人生なのかな~、って思ってます。。。私は今でも模索中・・・辛いです。でも、お兄と姫が側にいてくれるだけで幸せ。
にゃごにゃごの世界を愛する人って、自分が思うよりうーーんといるのよ!自分より他の人が愛していることも忘れないで!
by Ginger (2018-04-13 19:33) 

にゃごにゃご

middrinn さま

ありがとうございます!
大切な、大切な、コメントは消す事は出来ません。
ゆっくり、自分と向き合いながら更新して行きます。
by にゃごにゃご (2018-04-13 19:43) 

Ginger

今日から、今から、愛しましょ、自分を♡
これまでの思考回路に囚われないで、新しい、否、開発されるのを待っている、更なる素晴らしい感性を思う存分発揮してくださいな。。。。
というか、そのまんまのにゃごでいいのよ!!!そういうことです。
by Ginger (2018-04-13 19:53) 

にゃごにゃご

Ginger さま

家族も解ってくれないんですもん・・・。
ただの「キチガイ」呼ばわりですもんね。えへへ。
ほんとうに疲れてしまったのですよ・・・
毎日、考えすぎて、眠剤を飲まないと眠れないのです。
なので、朝からバッカスと友達なのです!
「他の人が愛している」冗談は止めて下さいな。へへ


by にゃごにゃご (2018-04-13 20:06) 

にゃごにゃご

Ginger さま

自分を愛する、難しいです。リウマチで苦しんでいる母の事を気にしてしまいます。また、歳をとっているしらの事を気にしてしまいます。
私の事は二の次、三の次です。
by にゃごにゃご (2018-04-13 20:18) 

middrinn

にゃごにゃご様が愛されてるからこそ、
Ginger様もコメントされたかと(^^)
過去記事のコメント欄を読み直せば、
にゃごにゃご様が他人から愛されてる
事実が判ると思いますよ(^^) それに
御家族を優先されていることもまた
凄いことで自分をホメていいかと(^^)
by middrinn (2018-04-13 21:23) 

Ginger

大丈夫、できますよ。お母様やしらちゃんを想う、にゃご、その優しさは唯一無二。もし誰に評価されないとしても、天が見ている(私は宗教は持っていないのだけれど、そんな大きな存在は感じている・・・)ブログや作品(お料理、お写真、何より、にゃごという存在)は、どんなにかけがえのないものか。。。
まず、自分を大事にしたら、周りも、もっと、もーーっと大事にできますよ。
by Ginger (2018-04-13 21:45) 

にゃごにゃご

middrinn さま

おはようございます。
・・・愛、その感情が解らなくなってしまっています。
困ったものです。
by にゃごにゃご (2018-04-14 06:23) 

にゃごにゃご

Ginger さま

おはようございます。
自分を大切に、それが、よくわからないのです。
by にゃごにゃご (2018-04-14 06:32) 

にゃごにゃご

middrinn さま

ありがとうございました。
by にゃごにゃご (2018-04-14 06:33) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ありがとうございました。
by にゃごにゃご (2018-04-14 06:33)