SSブログ

豆ごはん。 [ごはん]

この季節の楽しみ。

豆ごはん。

作りました。

豆ごはん

とってもおいしかったです!





nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

ハリネズミ

色鮮やかに炊き上がりましたね!
目にはおいしそうな豆ごはん、実は子どものころから苦手で・・・・。
もう軽く30年は食べてないです。
もしかしたらオトナになって味覚が変わりおいしく食べられるかなと
ひさしぶりに再挑戦してみたくなりました。
by ハリネズミ (2018-04-15 08:07) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

豆ごはん、おいしかったです。
おいしく食べられる様になってるといいです!
by にゃごにゃご (2018-04-15 08:13) 

U3

 わたしも以前単身赴任をしていた時、豆ご飯を作っておいしく頂いたのですが、保温釜に豆ご飯を移して一日放って置いたら何と!「納豆ご飯」になっていました。余熱式保温釜だったので、その温度がちょうど良かったんでしょうね。
 アハ! 少し匂いを嗅ぎ、味を見て大丈夫だったのでおいしく頂きました。
by U3 (2018-04-15 14:17) 

Ginger

旬ですね~♪ うちは筍ごはんをしましたよー。
by Ginger (2018-04-15 14:45) 

にゃごにゃご

U3 さま

自家製納豆ごはん、良いです!
by にゃごにゃご (2018-04-15 15:27) 

にゃごにゃご

Ginger さま

筍ご飯、いいです!
近々作りたいと思ってます。
by にゃごにゃご (2018-04-15 15:28) 

きよたん

うちに同じお茶碗がある〜
母が昔作ってくれたなぁ
by きよたん (2018-04-15 19:58) 

ゆうみ

美味しいよね。
ちっとお塩つけて食べるの
大好き
by ゆうみ (2018-04-15 22:13) 

にゃごにゃご

きよたん さま

父が昔使ってたお茶碗です。
大切に使ってます。
豆ごはん、また作りたいです。
by にゃごにゃご (2018-04-16 05:02) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

おいしくって大好きです!
by にゃごにゃご (2018-04-16 05:04)