SSブログ

魔法の。 [道具]

家族が「爪やすり欲しい」って。

東急ハンズで買ってきました。


魔法のつめけずり。

爪削り

爪を削るとこは、幅が広いのと狭いの、二つ付いてます。

爪切りを使わず、爪を整えられるそうです。

リウマチで指が上手く使えない家族に、好評でした。


~使ってみて~


やすりの部分で、さくさく爪が削れていきます。

好きな形に爪が削れます。


ただ、削りすぎると当然 “深爪” になります。





nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

ハリネズミ

切らずに削るの、気になってました。
「さくさく」、削れるんですね!
時間がかかるのかな?って思ってたので意外です!!
by ハリネズミ (2018-05-03 08:10) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

はい、さくさく削れます。
おもしろいです!
by にゃごにゃご (2018-05-03 08:22) 

Ginger

ヤスリだと全然うまく使えないので、とっても気になるグッズなのです。
by Ginger (2018-05-03 13:02) 

にゃごにゃご

Ginger さま

一度お試しを。
こないだ、近所のドラッグストアで普通に売ってました。
by にゃごにゃご (2018-05-03 13:07) 

kinkin

自分の爪切りはマイクロニッパーです(^^ゞ
by kinkin (2018-05-03 13:44) 

にゃごにゃご

kinkin さま

かっこいいです!!
by にゃごにゃご (2018-05-03 13:46)