SSブログ

S字。と。 [日用品]

時々、隣駅の方まで自転車で買い物に行きます。


「ねこのカリカリ買って、コーヒーに、野菜に、おいしそうな肉も買おう」って感じです。

すると、前かごしか付いてない私の自転車、全部載せられません。

なので、ハンドルの部分に荷物を提げて帰るんですが、膝と荷物が当たって調子が悪くて。

「なんかいい方法はないかな?」って。

そこで、買ってみました。

S字カラビナ。

カラビナ

一方を前かごに付けてもう一方でビニールの手提げ袋を掛ける、と言う魂胆です。

上手く行くか、たのしみです。




昨日は、ちょっと早いけど母の日のプレゼントに、ジャケットを買って帰りました。

あげたら「いいわね」って言ってそのまましまってしまいました。

私は、似合うか、サイズは合ってるか、その場で着てみてもらいたかったんだけど・・・。

・・・がっかりしちゃいました。

しかし、そういうの、あてにしちゃう私が愚かな自分勝手な人間なのですよ。





nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

middrinn

にゃごにゃご様のように期待するのがフツーかと(..)
にしても、母の日のプレゼント、偉いなぁ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-05-07 06:35) 

にゃごにゃご

middrinn さま

期待しない様、学習しました。
by にゃごにゃご (2018-05-07 06:41) 

ハリネズミ

その場で着て見せてほしいお気持ち、わかります!
母の日、次の日曜日ですよね。
私も今日明日には買って送る予定です。
欲しいものの希望は聞いてあり、日傘らしいんですけど、
「内側がアルミホイルのような銀地張りになってるの」って
・・・・まったくイメージがわかず????なのでした。
しかも送るので、手にしたときの反応は見られず、です。
by ハリネズミ (2018-05-07 08:59) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

・・・まぁ、しょうがないです。
内側がアルミホイルみたいなの、姉が持ってました。
銀色の布でした。
by にゃごにゃご (2018-05-07 09:06) 

Ginger

気持ちを受け取ってもらえないように感じたんじゃないかな・・・寂寥感をおぼえるのは仕方ないと思います。
私はその場で「こんなのいらない!」って返されたことがあります。お店には「プレゼント同じものがダブっちゃたので、すみません」って返品したけど、帰り道に居酒屋でヤケ酒くらってたら友人に会って、「お母さん・・・ヒドイね」って言われて、私が悪いんじゃないんだ、って気づきました。自分を責めないでね。
by Ginger (2018-05-07 13:33) 

にゃごにゃご

Ginger さま

慣れていこうって思います。
by にゃごにゃご (2018-05-07 13:47) 

k-sakamama

こんにちは。
母の日のプレゼント、優しいですね。
お母さまは、照れくさかったかな?
ちょっと悲しくなる気持ち、わかりますよ。
にゃごにゃごさんの優しさに気付いてほしいですね。
自分を責めないでくださいね。


by k-sakamama (2018-05-07 16:05) 

にゃごにゃご

k-sakamama さま

こんなもんなんだな、って。
by にゃごにゃご (2018-05-07 16:14) 

きよたん

私もよくありますよ
一生懸命選んだり作ったりした物に
無関心な母なのは分かってるけど。
でもやはりなにかとしてあげたいんです。
私の自己満足かもしれませんが。。
by きよたん (2018-05-07 22:09) 

にゃごにゃご

きよたん さま

何も期待しない様にしようって思いました。
by にゃごにゃご (2018-05-08 05:13)