SSブログ

ラズベリー。 [庭]

庭のラズベリー。

色がついてきました。

ラズベリー

実のつきが良くなく、いっぺんにたくさんの収穫ができないので、

収穫の時期を迎えたのから収穫して冷凍していきます。

収穫の時期が終わったら、ラズベリーのソースを作って、

パンナコッタを作って、ラズベリーのソースを添えて食べたいな。って考えてます。


2018/05/29(火)





nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

middrinn

毎日チェックされてるわけですね(^^)
美味しそうなアイデア豊富ですね(^^)
by middrinn (2018-05-30 07:45) 

にゃごにゃご

middrinn さま

小さな木なのでチェックも楽ちんです。
ソースを作れるだけの、採れるかな・・・。
by にゃごにゃご (2018-05-30 07:55) 

ハリネズミ

真っ赤に色づいてますね!
うちのはにゃごにゃごさんのお写真の左端の実くらいの
「ほんのり色づき中」です。
収穫した実の利用方法がおしゃれだな♪。
by ハリネズミ (2018-05-30 08:21) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

赤くなってきました。
収穫量が少ないので、それでも楽しめるもの。って思いました。
by にゃごにゃご (2018-05-30 08:33) 

Ginger

お庭、森のようにいろいろ収穫できるのねー♪
by Ginger (2018-05-30 11:13) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ラズベリー、たのしみです!
by にゃごにゃご (2018-05-30 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

手造りのラズベリーソースいいでやすね。
収穫したさきから冷凍しておくってアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-30 14:46) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

ラズベリーソース、たのしみです。
冷凍、考えてみました。
by にゃごにゃご (2018-05-30 15:25) 

きよたん

実がなる木は楽しみですね
by きよたん (2018-05-30 20:47) 

にゃごにゃご

きよたん さま

今朝も赤くなった実を楽しく見ました。
by にゃごにゃご (2018-05-31 06:42)