SSブログ

きゃらぶき。 [ごはん]

庭の蕗を使って、きゃらぶきを作りました。

一晩水にしたして。

ふき


酒・みりん・醤油で煮ます。

で、出来上がり。

きゃらぶき

毎年同じ作り方で作ってるんですが、何故か今年のは硬いです。

う~む。



庭を見てたら、オウムでしょうか、緑色のヒヨドリより大きい鳥が来てました。





nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

ハリネズミ

きゃらぶき、とってもおいしそうに見えるのに、
今年のは硬いのですね・・・・。
やっぱり不順だった天候のせいかもしれませんね。
オウムみたいなの、もしかしたらワカケホンセイインコかも!
by ハリネズミ (2018-06-01 08:22) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

やっぱ、天候でしょうね。
ちょっとがっかりなのでした。
ワカケホンセイインコ、これっぽかったです!!
ありがとうございました!
by にゃごにゃご (2018-06-01 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!きゃらぶき いいでやすね~
ちょっとがっかりでやしたか。
そうでやすね、天候に左右されるのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-01 12:11) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

味付けは最高なので・・・。
まぁ、しょうがないです。
by にゃごにゃご (2018-06-01 13:07) 

sarusan

本日よりさわたり2に引っ越しました。
よろしくお願いします。
by sarusan (2018-06-01 22:35) 

にゃごにゃご

sarusan さま

了解しました。
by にゃごにゃご (2018-06-02 05:15)