SSブログ

露草。 [庭]

庭に露草が咲いてます。

露草

好きな花です。





nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

middrinn

この暑さの中、涼しげな色合いでいいですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-05 06:21) 

にゃごにゃご

middrinn さま

ね、きれいな色です。
by にゃごにゃご (2018-06-05 06:32) 

ハリネズミ

私も好きです、露草。
ちょうど昨日、うちでもお花が咲いてたのですが撮りそびれ。
午前中だけのお花なんですよね、名前の由来の朝露のように。
にゃごにゃごさんのお写真で、
くるんとした蕊の様子までじっくり観賞させていただきました。
by ハリネズミ (2018-06-05 08:52) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

かわいい花です。
また咲いてくれるの、たのしみです。
by にゃごにゃご (2018-06-05 09:03) 

k-sakamama

こんばんは。
私も好きです。
小学生の頃、顕微鏡で茎とかを見ました。(理科の時間)
思い出しましたぁ~半世紀以上前の事です。(笑



by k-sakamama (2018-06-05 19:31) 

きよたん

露草は涼しげで名前も姿もとても好きです。
by きよたん (2018-06-05 21:28) 

にゃごにゃご

k-sakamama さま

顕微鏡で見るの、たのしそうです。
by にゃごにゃご (2018-06-06 05:26) 

にゃごにゃご

きよたん さま

静かに咲いてる感じが好きです。
by にゃごにゃご (2018-06-06 05:27)