SSブログ

ポリ容器で。 [飲み物]

東急ハンズで買ってきたポリ容器。

焼酎の水割りを作って入れてます。

焼酎の水割り

1000mlの容器です。

角形で持ちやすいのと、100mlごとに目盛りがついてるのが気に入ってます。

焼酎(25度)200mlと水800mlを入れれば

アルコール濃度5%の水割りが出来上がります。

アルコール濃度も自分で調節出来るのでいいです。

これを冷蔵庫に2本入れてます。



おしまい。





nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

middrinn

ナルホド( ̄◇ ̄;) 目盛りが付いているから、
飲む量も調整できますし便利ですね(⌒~⌒)
by middrinn (2018-06-07 06:26) 

にゃごにゃご

middrinn さま

はい、なかなか使いやすいです。
by にゃごにゃご (2018-06-07 06:45) 

ハリネズミ

あらかじめつくっておくの、いいですね!
グラスに注ぐたびに同じ濃度でいただけるのも。
スクエア型だと、冷蔵庫での収まりもよさそうだw。
by ハリネズミ (2018-06-07 08:39) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

作っておくの、便利です。
角形瓶、そうなんです。冷蔵庫にちょうどいいんです。
by にゃごにゃご (2018-06-07 08:47) 

sakamono

前割りというヤツですね。
飲む時に、水割りにする手間が省けて、よいです^^;。
by sakamono (2018-06-07 22:09) 

きよたん

どのくらいで飲みきるんでしょう
あまり置けないんでしょうね

by きよたん (2018-06-07 22:17) 

Flatfield

サントリーのハイボールも1:4と言ってました。(by井川遙) やっぱり1:4ぐらいがいいんでしょうか。
by Flatfield (2018-06-07 22:58) 

にゃごにゃご

sakamono さま

これはらくちんです!
by にゃごにゃご (2018-06-08 05:21) 

にゃごにゃご

きよたん さま

1日で飲みきってしまう事もあります。
1週間くらいおいといた事もありました。
味に変化はありませんでした。
by にゃごにゃご (2018-06-08 05:23) 

にゃごにゃご

Flatfield さま

濃度5%は飲みやすくって良く作ってます。
by にゃごにゃご (2018-06-08 05:27)