SSブログ

クレマチス。 [庭]

クレマチス。

やっとひとつ咲きました。

クレマチス

あおむしの攻撃に遭って、今年もだめかな。って。

なので、とってもうれしいのです!





nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

middrinn

このクレマチスさん、頑張ったんですね(:_;)
その分もヨリ愛でてあげたいですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-14 07:55) 

にゃごにゃご

middrinn さま

あおむしとの激しい戦いにやっと勝利した結果なのです!!
by にゃごにゃご (2018-06-14 08:07) 

ハリネズミ

きれいに咲きましたね!
つぼみは齧らないでいてくれたのは青虫なりの配慮かなw。
by ハリネズミ (2018-06-14 08:32) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

最初の戦いは5月でした。
その時はつぼみも食べられてしまいました。
あおむしに勝利して、成長した葉っぱからこの花が咲きました。
by にゃごにゃご (2018-06-14 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

筒型に咲くクレマチス、大人の雰囲気でいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-14 16:27) 

きよたん

クレマチスの種類は多いですね
好きな花ですがお庭にはないです。
by きよたん (2018-06-14 21:26) 

sakamono

大事に育てている花に、虫がつくと、ショックですよねぇ。
ちょっとうつむいているような、いい風情に咲いています^^;。
by sakamono (2018-06-14 22:45) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

私もこの花の咲き方、すきです。
いっぱい咲いてくれるといいな。って。
by にゃごにゃご (2018-06-15 06:46) 

にゃごにゃご

きよたん さま

かわいく咲いて、楽しく見てます。
by にゃごにゃご (2018-06-15 06:47) 

にゃごにゃご

sakamono さまの

あおむしを見つけたときは、まじかっ!!って。
でも、ひとつ咲いてくれて、とってもうれしいです。
by にゃごにゃご (2018-06-15 06:49)