SSブログ

枝豆。 [食べ物]

枝豆をいただきました。

枝豆


さっそく茹でて。

茹でて


食卓へ。

枝豆

茹で具合も塩加減も良く。

と~ってもおいしかったのでした。





nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

middrinn

昨夜、食したのですが、なかなか
豆が飛び出してこなくて(^_^;)
塩加減は大事ですよねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-26 06:29) 

にゃごにゃご

middrinn さま

塩加減、大切です。
おいしく出来て家族もよろこんでました。
by にゃごにゃご (2018-06-26 06:36) 

k-sakamama

おはようございます。
ふっくら枝豆、美味しそう~
新鮮なうちが一番美味しいそうですね。
今年は、まだ、食べてません~^^
by k-sakamama (2018-06-26 08:02) 

にゃごにゃご

k-sakamama さま

おはようございます。
新鮮な枝豆、茹でてとってもおいしくいただきました。
by にゃごにゃご (2018-06-26 08:05) 

ハリネズミ

おいしそうに茹であがりましたねー。
まぶした直後の塩の粒々に食欲がそそられます。
by ハリネズミ (2018-06-26 09:16) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

この枝豆おいしかったです。
塩茹でして、茹で上がったら仕上げに塩を振って、
おいしくなります。
by にゃごにゃご (2018-06-26 09:51) 

kinkin

ちょっと塩を多めにして茹でた方が自分は好き、塩分取りすぎかな^^;
by kinkin (2018-06-26 13:04) 

にゃごにゃご

kinkin さま

ちゃんと塩味はした方が良いです。
by にゃごにゃご (2018-06-26 13:13) 

ぼんぼちぼちぼち

枝豆の季節でやすね。
栄養もあるし たくさん食べたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-26 16:37) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

枝豆、店頭にも出てきました。
おいしく茹でて、ぽつぽつつまむの、好きです。
by にゃごにゃご (2018-06-26 16:52) 

きよたん

ゆでたてもいいし冷やしたのもいいです
ビールと
by きよたん (2018-06-26 21:52) 

にゃごにゃご

きよたん さま

どっちもおいしいですね。
by にゃごにゃご (2018-06-27 04:55)