SSブログ

こんにゃくの。 [ごはん]

こんにゃくのオランダ煮。

こんにゃくのオランダ煮

これ、小さい頃から好きな一品です。

酒を飲む今では、いいつまみです。


オランダ煮と言うの・・・最近知りました。





nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

middrinn

「オランダ煮」、知らなかったけど、安心(^_^;)
こんにゃく苦手ですが、コレなら大丈夫そう(^^)
by middrinn (2018-08-08 08:36) 

にゃごにゃご

middrinn さま

味を濃いめにして良いつまみです。
by にゃごにゃご (2018-08-08 08:38) 

きよたん

これはいいですね
オランダ煮 ヘルシーでいいな
by きよたん (2018-08-08 09:48) 

にゃごにゃご

きよたん さま

これはおいしくって好きな一品です。
by にゃごにゃご (2018-08-08 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、オランダ煮って呼び方 あっしも初めて知りやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-08 12:50) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

ね、面白いな~って。
by にゃごにゃご (2018-08-08 12:54) 

kinkin

これオランダ煮って言うんですね・・・・初めて知りました^^;
ピリッとするのが大好きです。
by kinkin (2018-08-08 13:06) 

にゃごにゃご

kinkin さま

私、炒り煮とかピリ辛煮とか言ってました。
おいしくって好きです。
by にゃごにゃご (2018-08-08 13:24) 

Ginger

オランダ煮!初耳です。でも、こんにゃく普通にコマ油でいためて味付けしてた。オランダ煮だったのね。
by Ginger (2018-08-08 14:04) 

にゃごにゃご

Ginger さま

そう、普通にごま油で炒めて、オランダ煮だったのです。
by にゃごにゃご (2018-08-08 15:17)