SSブログ

素麺。 [ごはん]

お昼に素麺を食べました。

大葉をちらして。

素麺

つゆは、茄子をごま油で炒めて、そこにめんつゆを入れて煮て冷しました。

とってもおいしいのです。






nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

きよたん

爽やかな一品ですね
器もとても素敵です。
シンプルでも茄子を浮かべた麺つゆに
思いやりを感じます。このような食事を
さりげなく出されたらとても嬉しい
by きよたん (2018-08-29 07:42) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ありがとうございます。
器、とっても気に入ってます。
茄子のめんつゆは子供の頃から「おいしいなぁ」って
食べてました。
by にゃごにゃご (2018-08-29 07:55) 

kinkin

この食べ方も良いですね、普通のめんつゆだけだと飽きてきますからね。
自分は、そうめんチャンプル風に作ったのがお気に入りです^^;
by kinkin (2018-08-29 13:05) 

にゃごにゃご

kinkin さま

小さい頃から馴染んだ味です。
茗荷を加えてもおいしいです。
by にゃごにゃご (2018-08-29 13:13) 

Ginger

なるほろ、コクがあっておいしそうなつゆなのです。あつもりもアリなのかなー?
by Ginger (2018-08-30 12:55) 

にゃごにゃご

Ginger さま

ごま油の風味も良いのです。
素麺に合います。
by にゃごにゃご (2018-08-30 13:09)