SSブログ

茄子とピーマン。 [食べ物]

いつも福島県で米を作ってる方から米を取り寄せてます。

おまけに茄子とピーマンが入ってました。

茄子とピーマン

左奥の茄子は全長20cmあります。

さて、なに作ろう?





nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

Ginger

ツヤツヤですねー♪ にゃごに「おいしくしてね♡」って言ってますね!
by Ginger (2018-09-20 11:33) 

にゃごにゃご

Ginger さま

採れたてのつやつやです!
料理、楽しみです。
by にゃごにゃご (2018-09-20 12:20) 

きよたん

ピーマンと茄子ですね
相性の良い食材 和風 中華 洋風
全部できそうですね
by きよたん (2018-09-20 17:17) 

にゃごにゃご

きよたん さま

今日の夕ごはんは決まりました!
by にゃごにゃご (2018-09-20 17:30) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは!
にゃごにゃごさんのお宅は、福島県産のお米を食べていらっしゃるんですね。
茄子とピーマン凄く新鮮で、美味しそうですね。
お料理を作るのが楽しみですね^^

わが家でも、毎年福島産のももを送ってもらっています、お買い物に行くと福島産の食材を優先して購入しているんですよ^^
by kiyokiyo (2018-09-20 20:03) 

sakamono

このナス、20cm?! デカいなぁ。
先日、ナスのバター焼きを食べました^^。
by sakamono (2018-09-20 22:26) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

おはようございます。
おいしい米で、とっても気に入ってます。
by にゃごにゃご (2018-09-21 05:37) 

にゃごにゃご

sakamono さま

茄子、大きくてびっくりしました。
by にゃごにゃご (2018-09-21 05:38)