SSブログ

ソーキそば。 [ごはん]

食べたくなって。

取り寄せました。

作りました。

ソーキそば。

ソーキそば

やっぱり、おいしいのです。


しあわせなのでした。





nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

LargeKzOh

 今は昔、自分は年に一度琉大を訪ねる事があって、その都度に訪問先教授からソーキぞば ”ペペロンチーノ” をご馳走になった事がありました。
 味付けはオリジナルと同じとの事でしたが、とても美味しかったです。
 が、今の自分の住む横浜市郊外では、ソーキそばが手軽に手に入らなく残念な想いです。
by LargeKzOh (2018-09-27 10:46) 

にゃごにゃご

LargeKzOh さま

ソーキそばペペロンチーノ、気になります。
私の家の方でも手に入らないので、楽天で取り寄せてます。
取り寄せは割高ですが、交通費と時間をかけてお店へソーキそばを食べに行くより安く済みます。
by にゃごにゃご (2018-09-27 11:01) 

Ginger

ソーキも作ってるの?
by Ginger (2018-09-27 13:10) 

にゃごにゃご

Ginger さま

味付けのソーキを使ってます。
by にゃごにゃご (2018-09-27 13:24) 

きよたん

ソーキそばなかなか売っていませんよね
食べたくなりますね
by きよたん (2018-09-27 21:25) 

sakamono

飲んだ後なんかにも、いいんですよねー。
この丼も、よいです^^。
by sakamono (2018-09-27 23:25) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、売ってません。
時々取り寄せて楽しんでます。
by にゃごにゃご (2018-09-28 05:24) 

にゃごにゃご

sakamono さま

あっさりのスープが良いです。
丼、ありがとうございます。
by にゃごにゃご (2018-09-28 05:25)