SSブログ

おせち、や。 [ごはん]

昨日は、長姉、次姉家族が来て。

おせち。

おせち2019

黒豆、田作り、数の子、たたきごぼう、菊花蕪、酢ばす、なます、白花豆、ぶりの照り焼き、

鶏の照り焼き、くわい、里芋、にんじん、こんにゃく、しいたけ、高野豆腐を作りました。


ローストビーフも作りました。

ローストビーフ20192.1kg

楽しく食べて、楽しく飲んで、楽しくおしゃべり。

姪(妹)とは、花札で遊んで。

良い一日でした。





コメント(6) 

コメント 6

middrinn

これはまた凄いですねぇ( ̄◇ ̄;)
にゃごにゃご様がお作りになった
ことが無いお料理とかあります?
by middrinn (2019-01-02 08:20) 

にゃごにゃご

middrinn さま

正月の楽しみです!
作った事が無いの・・・いっぱいありますよ。
by にゃごにゃご (2019-01-02 08:24) 

きよたん

素晴らしい 酢蓮とかなますが好物です。
今年は年始は人も殆ど来ないのでおせちは作らず
簡単なお雑煮のみでした。

by きよたん (2019-01-02 10:06) 

にゃごにゃご

きよたん さま

みんなでおいしくいただきました。
年に一度の楽しみです。
by にゃごにゃご (2019-01-02 10:10) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
今日もごちそうですね~!
にゃごにゃごさんのご家族は幸せですよね。
僕も早めの一杯を始めますよ~^^
by kiyokiyo (2019-01-02 12:21) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

正月はこんな感じで楽しんでます。
ゆっくり、一杯、楽しんで下さい|
by にゃごにゃご (2019-01-02 12:28)