SSブログ

トリダス。 [道具]

家族が服用する薬、私が管理をしてるんですが、

2ヶ月分や3ヶ月分の薬シートのままだと、かさばって困るのです。

そこで、薬をシートから取り出して瓶に詰めたり、そこからピルケースに入れたりしてます。

大量の薬をシートからぷちぷち指で押し出すのはとっても大変です。

そこで、楽に薬をシートから取り出してくれる道具。


トリダス。

トリダス1


使い方は。

トリダス2

薬のシートを挟んでホチキスみたいに使います。


シートから取り出した薬は。

トリダス3

トリダスのトレイに収納されます。


これを瓶に詰めます。

トリダス4


ピルケースに入れて。

トリダス5夕食後に服用する薬。


トリダス、便利です。





nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

きよたん

薬分包は手間がかかるのでこういうのがあると
手間省けますね
by きよたん (2019-01-27 06:26) 

にゃごにゃご

きよたん さま

これを使ってみて「今までの苦労は何だったんだ」って。
便利です。
by にゃごにゃご (2019-01-27 06:38) 

青山実花

色々便利な道具があるのですね。

これから先、
薬のお世話になる時がきたら、
にゃごにゃごさんのこのレビューを
思い出したいと思います。
by 青山実花 (2019-01-27 07:12) 

にゃごにゃご

青山実花 さま

いい物を見つけました。
私は、降圧剤と痛風の薬を、
これを使って瓶に詰めてます。
by にゃごにゃご (2019-01-27 07:21) 

あとりえSAKANA

こんなグッズが!
昨今は「こんなのがあればいいなあ」は
かなりの確率で存在します。
商品化する方の努力に脱帽です。
by あとりえSAKANA (2019-01-27 08:49) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

これはとっても良い製品です。
使い勝手も良く、気に入りました。
by にゃごにゃご (2019-01-27 08:57) 

ありさ

おお! こんな便利な道具があるんですねー@@!
たくさん取り出すのなら
これは断然便利ですね!!
by ありさ (2019-01-27 09:26) 

kick_drive

こんにちは。お年寄りの中には薬を取り出さないで
そのまま飲んでしまう人もいるらしいですね。
誰かがやってあげなければならないですが
その方もこれがあれば便利ですね。

by kick_drive (2019-01-27 12:34) 

にゃごにゃご

ありさ さま

これは便利です。
薬を取り出すのが面白いです!
by にゃごにゃご (2019-01-27 12:37) 

にゃごにゃご

kick_drive さま

机の上に置いて上から押すだけなので、
使いやすいです。
by にゃごにゃご (2019-01-27 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、こんなに便利な道具があるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-27 19:54) 

ゆうみ

これ欲しい
シートのプラが 入り込まないかとか常に心配です。
by ゆうみ (2019-01-27 22:08) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは
え~!そうなんですか^^
僕も母のお薬の管理係なんですよ!
お薬の量が凄いんです。
ピルケースに詰め替えるのも一苦労ですよね。
今日も便利な道具紹介、有難うございます!^^
これは便利ですね!
by kiyokiyo (2019-01-27 22:11) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

これ、とても便利です。
簡単に、早く薬が取り出せます。
by にゃごにゃご (2019-01-28 05:00) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

これ良いです!
シートのプラの心配も解決出来るでしょう。
by にゃごにゃご (2019-01-28 05:02) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

家族の薬、一包化出来るのは薬局で作ってもらってます。
トリダス、便利に使ってます。
by にゃごにゃご (2019-01-28 05:06) 

middrinn

大笑するのが一番かと(-ω-、)
by middrinn (2019-01-28 19:25) 

にゃごにゃご

middrinn さま

ありがとうございます。
by にゃごにゃご (2019-01-29 04:59)