SSブログ

焼鳥 皮 。 [思い出]

保育園児の頃から小学生の頃まで、スイミングスクールに通ってました。


一人で通える様になると、親からバス代をもらってバスで通ってました。


スイミングスクールで泳いだ後は、お腹が減る事があり、帰りはバスに乗らず歩いて帰って、

その途中のストアー(青果や精肉、鮮魚店など個人商店が集まった建物)

の店先で焼いてる焼鳥を買って食べるのが楽しみでした。


バス代を使って買うのはいつも決まって 皮 でした。

(その当時、小児のバス運賃60円、焼鳥の皮1本40円、だったかな?)

それがとってもおいしかったのでした。


今でも焼鳥の 皮 は、焼鳥の中で一番好きです。


・・・焼鳥を買った残りの20円は、後日、駄菓子代になるのでした。





タグ:焼鳥 思い出
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

kinkin

自分も同じように、やっていた事が・・・・^^;
自分は塾の帰りだったかな。
by kinkin (2019-02-11 07:07) 

ありさ

皮の焼き鳥とっても美味しいですよね!
大好きです^^
by ありさ (2019-02-11 07:17) 

にゃごにゃご

kinkin さま

焼鳥、とってもおいしかったの思い出します。
by にゃごにゃご (2019-02-11 07:18) 

にゃごにゃご

ありさ さま

はい、焼鳥の皮おいしいですね!
by にゃごにゃご (2019-02-11 07:22) 

あとりえSAKANA

スイミングスクール帰りに鶏皮!
渋いお子さんだったのですね ♪
私も夏はスイミングスクールに通わされていて、
途中のお店でアイスクリームを食べるのが
楽しみでした。
by あとりえSAKANA (2019-02-11 12:55) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

小さい頃から甘いのよりしょっぱいのが好きでした。
夏はアイス、良いです!
by にゃごにゃご (2019-02-11 13:33)