SSブログ

ボルシチ。 [ごはん]

「ボルシチ食べたいねぇ」って、家族。

作りました。

ボルシチ

生のビーツが手に入らなかったので、瓶詰を使いました。

生のビーツを使って作った、きれいな赤色は出ませんでした。

(以前、生のビーツで作ったボルシチ→https://nyagonyago3.blog.so-net.ne.jp/2018-02-15

それでも、おいしく出来たので、よしとします。





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

きよたん

ロシアの婦人にボルシチを習ったことがありますが
生のビーツは本当に赤い色をしていますね
サワークリームも必須ですよね
by きよたん (2019-02-20 09:19) 

にゃごにゃご

きよたん さま

本場の習ったのですね!
今回は色が出ず、残念でした。
サワークリームと、とってもおいしいですね。
by にゃごにゃご (2019-02-20 09:34) 

ありさ

赤みは違うのかもしれませんが
美味しそうですよ^^
by ありさ (2019-02-20 11:18) 

にゃごにゃご

ありさ さま

ありがとうございます。
あの赤色が見たかったのですが、ちょっとがっかりでした。
でも、みんな、「おいしい」って食べてくれました!
by にゃごにゃご (2019-02-20 11:22) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは!
ボルシチも好きなんです^^
もう食べたくなっちゃいました。
以前の記事も拝見して、思い出しました!その時も美味しそうだな~って思ったこと^^

「カルビー コーン チーズあじ」知りませんでした。
カールなんですね^^
カールは小さいころ良く食べていましたよ。
牛乳を飲みながら食べてました^^
by kiyokiyo (2019-02-20 20:26) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

おはようございます。
ボルシチ、おいしいですね!
おかわりしちゃいました。

「コーン」カールっぽいです。
by にゃごにゃご (2019-02-21 05:15)