SSブログ

ハナニラ。 [庭]

2019/03/31(日)くもりのち時々はれ

庭。

ハナニラが咲いてます。

ハナニラ

きれいです。





タグ: ハナニラ
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

middrinn

ウチでも至る所で勝手に咲いてくれてますが、
その割には、キレイなんですよねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-01 06:49) 

にゃごにゃご

middrinn さま

そうなんですよね。
強い植物ですね。
by にゃごにゃご (2019-04-01 06:54) 

ありさ

華憐できれいですね^^
by ありさ (2019-04-01 09:28) 

にゃごにゃご

ありさ さま

はい、花の形も好きです。
by にゃごにゃご (2019-04-01 10:59) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんばんは
今日はお花なんですね。
ハナニラは清楚な可愛いお花です。
花言葉には「悲しい別れ」「卑劣」「愛しい人」「恨み」「耐える愛」などちょっと引いちゃいますよね~^^

にゃごにゃごさんのことなので、ハナニラでお料理の記事でも考えているのかな~と思って調べてみたんです。
そうしましたら、毒性があるので食べちゃダメって書いてありました。
食べたら激しい下痢を引き起こすそうです。
残念!^^ 

by kiyokiyo (2019-04-01 19:40) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

こんばんは。
ハナニラ、いろんな花言葉があるんですね。
怖い言葉がありますねぇ・・・。
春の陽を浴びるハナニラ、とってもきれいです。
そうですね、食用にはなりませんね。
ハナニラ炒め、作って食べたら大変な事になりますね。
見て楽しむ、良いです!
by にゃごにゃご (2019-04-01 20:01) 

ゆうみ

ちょっとニラクサイんだよね。
あっ!ニラの花だから当然ニラクサイよね。
でもさ 花の中では清楚で綺麗だと思うよ
by ゆうみ (2019-04-01 23:10) 

engrid

目を惹くのよね、色あいからかな、、
by engrid (2019-04-02 01:36) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

そう、たしかにニラのにおいがしますね。
花はきれいなんですけどねぇ。
by にゃごにゃご (2019-04-02 05:16) 

にゃごにゃご

engrid さま

あちこちに咲いてるけど、目に付きますね。
by にゃごにゃご (2019-04-02 05:18) 

きよたん

可愛いお花です。見かけますね
飽きない花ですが毒が?信じられません
by きよたん (2019-04-02 05:34) 

にゃごにゃご

きよたん さま

よく見かける花ですね。
食べてはいけませんね。
by にゃごにゃご (2019-04-02 05:51)