SSブログ

つつじ。 [庭]

2019/04/22(月)晴れ時々曇り

庭のツツジが咲き始めました。

ツツジ

色が濃いです。



ツツジ

「大紫」かな。





タグ: ツツジ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

ありさ

庭につつじを植えられていらっしゃるのですね^^
つつじっていっぱい花がついて見事ですよね^^
by ありさ (2019-04-23 06:41) 

にゃごにゃご

ありさ さま

今年は「大紫」がたくさんつぼみを付けてます。
楽しみです。
by にゃごにゃご (2019-04-23 06:43) 

きよたん

つつじが咲き始めてGWが間近な実感湧きます。
by きよたん (2019-04-23 09:45) 

にゃごにゃご

きよたん さま

歩道の植え込みでもつつじがいっぱい咲いてます。
良い天気ですね!
by にゃごにゃご (2019-04-23 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

この種類のつつじ、国立に住んでた頃 庭にありやした。
子供の頃はこればかり見てたので 他の種類のつつじを初めて見たときはとても小さく感じやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 15:28) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

「大紫」は、大きな木ですね。
家のは陽の当たる上の方に、たくさんつぼみがついてます。
by にゃごにゃご (2019-04-23 15:42) 

ゆうみ

そうか
もう四月下旬 皐月もまじかだものね
濃い色のつつじ はっきりくっきりして 良い感じです。
by ゆうみ (2019-04-23 21:32) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

はい、さつきですね。
さつきといえば、サツキとツツジの区別がとっても難しいです。
by にゃごにゃご (2019-04-24 05:20)