SSブログ

山菜で。 [ごはん]

2019/05/13(月)

家の事を見てくれる大工さんから山菜をいただきました。

こごみ 蕗の薹 山うど

こごみ 蕗の薹 山うど

写真の3倍くらい入ってました。


さっそく、お昼に天丼を作りました。

こごみ蕗の薹山うどの天丼

自家製の天丼のたれをかけて。


と~ってもおいしかったです!!





nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

きよたん

うまくできない天ぷら
揚げたての手づくり食べたいな
by きよたん (2019-05-14 05:50) 

にゃごにゃご

きよたん さま

揚げたてはおいしいです。
家族や姉達、よろこんで食べてました。
by にゃごにゃご (2019-05-14 06:01) 

ありさ

わーヾ(〃^∇^)ノ
山菜いっぱいで嬉しいですね!
山菜揚げたの大好きです^^
by ありさ (2019-05-14 10:26) 

kinkin

さっき社食で かき揚げ天丼を食べたばかりですが、もう一杯いけそうです(^^ゞ
by kinkin (2019-05-14 13:05) 

にゃごにゃご

ありさ さま

山菜の天ぷら、とってもおいしいです!
by にゃごにゃご (2019-05-14 13:45) 

にゃごにゃご

kinkin さま

とってもおいしかったです!
by にゃごにゃご (2019-05-14 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

山菜の天ぷら、春の香りでいっぱいでやしょうなあ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-14 17:20) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、春の香りが鼻腔を抜けて、おいしかったです!
by にゃごにゃご (2019-05-14 18:03) 

tama

うーん、美味しそう!
by tama (2019-05-14 18:31) 

にゃごにゃご

tama さま

とってもおいしかったです!
春の恵、とってもしあわせです!
by にゃごにゃご (2019-05-14 18:40) 

engrid

ワォ〜〜春の味覚の天丼
揚げたてでに、タレをかけて、お相伴したいですよ
春の匂いも、一緒にお口の中に、ですね
by engrid (2019-05-15 01:41) 

にゃごにゃご

engrid さま

天丼、おいしくってしあわせでした!

by にゃごにゃご (2019-05-15 05:13)