SSブログ

見た事のない花。 [庭]

2019/05/20(月)晴れたり曇ったり

庭のプランターに見た事のない花が咲いてます。

名前の知らない花

花の大きさは2.5cmくらいです。

高さは25cmくらいです。

花びらは薄いオレンジ色です。

夕方見てみたら花びらが散ってました。





タグ:
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ありさ

かわいらしい花ですね^^
by ありさ (2019-05-21 11:05) 

にゃごにゃご

ありさ さま

はい、かわいいです。
by にゃごにゃご (2019-05-21 11:45) 

あとりえSAKANA

ナガミヒナゲシではないでしょうか?
私は好きなのですが危険外来植物なのだ
そうです。
by あとりえSAKANA (2019-05-21 14:18) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

ナガミヒナゲシ、なるほど。
いっぱい増えるんですね。
教えて下さり、ありがとうございました!
by にゃごにゃご (2019-05-21 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、これはナガミヒナゲシでやすね。
最近、爆発的に殖えつつある雑草のケシでやす。
ついににゃご家にも、、、!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-22 20:45) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

そうなんですね!
ナガミヒナゲシ、抜いときました。
by にゃごにゃご (2019-05-23 05:09)