SSブログ

ときここち。 [道具]

2019/06/08(土)

池袋の東武百貨店で開催されてる 夏の職人展 を見に行ってきました。


気になるものを見つけました。

ときここち トネ製作所

ときここち

「卵かけご飯専用カトラリー」と書いてありました。

全長は145mmです。

これで卵を溶きます。


家に帰り、さっそく卵を溶いてみました。

良い感じに卵が溶けました。

「やっぱ道具だな」って感心しました。





nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

middrinn

色々な道具があるんですねぇ( ̄◇ ̄;)
使って良しなら尚良ですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-06-10 08:32) 

にゃごにゃご

middrinn さま

面白い道具、見つけました。
良く出来た道具です。
by にゃごにゃご (2019-06-10 08:41) 

ありさ

へー@@
こんな専用道具があるんですねー!
by ありさ (2019-06-10 13:59) 

にゃごにゃご

ありさ さま

とっても良い道具です!
by にゃごにゃご (2019-06-10 14:14) 

きよたん

いろんな道具あるんですね
by きよたん (2019-06-10 17:05) 

にゃごにゃご

きよたん さま

これは使ってみて「良い!」と思いました。
by にゃごにゃご (2019-06-10 17:17) 

tama

へぇ〜初めて見ました。
うちは刃がついた溶き棒を使ってます。
白身切れまくりです:-)
by tama (2019-06-10 19:10) 

にゃごにゃご

tama さま

いい具合に白身が切れて良かったです。
刃がついてるのがあるんですね!

by にゃごにゃご (2019-06-10 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

へぇ、デザインも面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-10 21:15) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、色々考えてます。
by にゃごにゃご (2019-06-11 05:13)