SSブログ

アスパラガスとベーコン。 [ごはん]

次姉がアスパラガスをくれました。

アスパラガスとベーコンの炒め物を作りました。

アスパラガスとベーコンの炒め物

仕上げに粗く挽いた胡椒を振って。

よく冷えた白ワインと。

おいしくいただきました。



~メモ~

アスパラガス:北海道産





nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

kinkin

アスパラガスの食べ方の定番ですね。
by kinkin (2019-06-13 06:25) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい、おいしくできました。
by にゃごにゃご (2019-06-13 06:31) 

LargeKzOh

美味しそうっ!
後期高齢者ではありますが自分の大好物です。
自分で調理出来ますし・・・(^_^)
超辛口白ワインと一緒に・・・
by LargeKzOh (2019-06-13 11:15) 

ありさ

アスパラ美味しいですよね^^
大好きです!
by ありさ (2019-06-13 11:55) 

にゃごにゃご

LargeKzOh さま

アスパラガスとベーコンの炒め物、おいしくって好きです!
きりっと辛口の白ワインで、とってもしあわせです!
by にゃごにゃご (2019-06-13 12:31) 

にゃごにゃご

ありさ さま

旬のアスパラガス、おいしくって大好きです!
色々作って楽しんでます。
by にゃごにゃご (2019-06-13 12:33) 

きよたん

アスパラの肉巻きとかしますけど
これも良いですね
ビールにも合いそうですね
by きよたん (2019-06-13 17:04) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ビールに、合いますよ!
手軽でいいです。
by にゃごにゃご (2019-06-13 17:15) 

sakamono

アスパラを買ってくると、茹でてマヨネーズと、というパターンばかりで
食べています^^;。ベーコンと炒めるのもいいなぁ。
たまに特売で安くなっていると、大喜びで買います。
by sakamono (2019-06-13 23:51) 

にゃごにゃご

sakamono さま

茹でてマヨネーズ、私も好きです。

by にゃごにゃご (2019-06-14 04:37)