SSブログ

庭。 [ねこ]

2019/08/02(金)

こな。

こな

14時過ぎ。

私の部屋から降りてきて。

ごはんを食べて。

庭の日陰で。

しばらくすると帰ってきます。


そんな毎日です。



~お・ま・け~


昨日2019/08/02(金)13:14 庭の気温。

39.4℃

13時14分

地上(土の上)1m26cmの位置、日陰で測定しました。

数字を見てびっくりしました。

自宅から直線距離で4.3km離れてるアメダスでは13:00の気温35.7℃でした。

測り方も違うから差は出るけど。



暑いねっ!!!





nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

きよたん

地面に近いところは気温がだいぶ高いですね
日陰といえど随分高い 驚きますね
猫も熱中症に気をつけないと。
by きよたん (2019-08-03 05:53) 

にゃごにゃご

きよたん さま

温度を測ってびっくりでした。
こな、暑いのか長い時間外にはいません。
by にゃごにゃご (2019-08-03 06:00) 

middrinn

いずれ40度を超えそうですねぇヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
室外機の前は熱風が出てきそうなのに(@_@;)
by middrinn (2019-08-03 06:20) 

にゃごにゃご

middrinn さま

いやぁ、40℃超えそうですよ。
こな、ここがいいみたいです。
by にゃごにゃご (2019-08-03 06:43) 

のらん

こなさ〜ん♡ おひさしぶり♡
それにしても連日、暑いですね〜(@@;)
by のらん (2019-08-03 07:56) 

にゃごにゃご

のらん さま

あっついですね!
こなは今、涼しい部屋で寝てます。

by にゃごにゃご (2019-08-03 08:15) 

palpal

そんなに太陽ガンガン当たってなさそうなのにその気温(;^ω^)お体お気を付けくださいヽ(^o^)丿
by palpal (2019-08-03 09:04) 

にゃごにゃご

palpal さま

ありがとうございます。
日陰でこれなので、日向はもっと厳しいです!

by にゃごにゃご (2019-08-03 09:22) 

tama

何はともあれ暑いです!
by tama (2019-08-03 11:01) 

ありさ

暑い夏は苦手なので、寒い所へ出かけるか
部屋の中で涼んでいるに限りますね!
by ありさ (2019-08-03 11:01) 

にゃごにゃご

tama さま

暑いですね~
冷たいビールです。
by にゃごにゃご (2019-08-03 11:22) 

にゃごにゃご

ありさ さま

なるべく外へは行きたくないですね。
by にゃごにゃご (2019-08-03 11:23) 

sakamono

すごい気温ですね。外出する気が失せますね^^;。
そんな中、日影とはいえ、庭で寝そべってて暑くないのかな。
by sakamono (2019-08-03 11:40) 

myossy

暑いです アメダスとほぼ同じ高さですネ
うちは、エアコン壊れて、人間が壊れそうです

by myossy (2019-08-03 13:48) 

にゃごにゃご

sakamono さま

びっくりでした!
家族の見舞いから帰ってきて、
さっそく第3のビールを飲んでます。
by にゃごにゃご (2019-08-03 15:07) 

にゃごにゃご

myossy さま

少しでもアメダスっぽくしてみました。
エアコンの故障、この暑さだと生命の危険があります。

by にゃごにゃご (2019-08-03 15:10) 

rannyan

ちょっと夏の暑さを味わってみてるのね(^^)
去年も暑かったけど、今年は7月がわりと
涼しかったせいか、去年より暑く感じる不思議(^-^;
by rannyan (2019-08-03 16:04) 

にゃごにゃご

rannyan さま

こな、今も庭でごろ~んってしてます。
この暑さ、体調を崩さないようにしないとです。
by にゃごにゃご (2019-08-03 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

え〜39度超え〜
暑い筈でやすのぅ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 22:28) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

数字を見て驚きました。
今日も暑くなりそうですね。
by にゃごにゃご (2019-08-04 05:14)