SSブログ

肝つき。 [ごはん]

2019/09/27(金)

デパートの鮮魚売り場を見てたら。

な、な、なんと!!肝つきの本皮はぎが売ってて。

初めて見たかも。

本皮はぎ

「いや、いや、いや、いや、これは買わなければ!!!」と。

肝で皮はぎを食べるの、20年くらい前、鮨屋で食べた時以来です。


とってもおいしかったです!





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

きよたん

これは貴重
肝につけて食べるかわはぎ食べたことがない
美味しいんでしょうね
by きよたん (2019-09-29 06:54) 

にゃごにゃご

きよたん さま

いいもの見つけました。
とってもおいしかったです。

by にゃごにゃご (2019-09-29 07:01) 

ありさ

美味しそうですね^^
by ありさ (2019-09-29 07:36) 

にゃごにゃご

ありさ さま

とってもおいしかったです。
by にゃごにゃご (2019-09-29 07:45) 

kinkin

カワハギの肝醤油で刺身を食べるって最高ですよね。
ここで我が家の笑い話、息子と相模湾サイクリングに行き江ノ島あたりで
食事を。息子が頼んだのがカワハギの刺身定食「我が息子、旨い魚は知って
いる」と思いました。しかし、いざ食べ始めると肝は使わずに食べている。
何でと聞いたら「写真での白身が旨そうだったから」だって^^;
肝は喰わずに居たんで自分が頂く事に(^^ゞ 肝、旨いんだけどな・・・
この件は記事に上げています(^^ゞ以下URLで
   https://kinkin-everyday.blog.so-net.ne.jp/2014-09-23
by kinkin (2019-09-29 08:00) 

にゃごにゃご

kinkin さま

とってもしあわせでした。
by にゃごにゃご (2019-09-29 08:07)