SSブログ

スコップ。 [雑貨]

家族(88)朝食後に8~9種類の錠剤を飲むんですが、

最近、上手く錠剤が飲めなくなりました。

そこで。

東急ハンズで買ってきました。

小さなスコップ。

スコップ

金属の上にメッキ加工の為なのか、錠剤がさらさらと流れます。

いいです。





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

きよたん

飲みやすくなって助かりますね

by きよたん (2019-11-14 08:43) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、私が投与するんですが、
とてもいい具合です。
by にゃごにゃご (2019-11-14 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?これをお口に直接つけてサラサラッとやるんでやすか?
その様子を頭に思い描くとちょっとユーモラスでもありやすが、ナイスアイデアだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-14 13:26) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

はい、とても良いです。
スプーンでも試してみましたが、今ひとつでした。
by にゃごにゃご (2019-11-14 13:38) 

ゆうみ

これで容易に飲めるなら とても幸せ
にゃごさん 優しいね。
by ゆうみ (2019-11-14 22:59) 

sakamono

スプーンだと湾曲してるから、底が平らな、このスコップだと
うまく転がっていきそうですね。
by sakamono (2019-11-14 23:42) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

とっても簡単に飲めます。
よかったです。
by にゃごにゃご (2019-11-15 04:00) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい、平らなとこがいいです。
by にゃごにゃご (2019-11-15 04:01)