SSブログ

おから。 [ごはん]

2019/11/25(月)

おからを作りました。

おから

にんじん、きくらげ、長ねぎ、が入ります。

おいしく出来ました。





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

kinkin

美味しくおからを作るのって、難しいんでしょ。
お袋が言ってました。
by kinkin (2019-11-27 04:50) 

にゃごにゃご

kinkin さま

私は、何回か作って、作り方を覚えました。
by にゃごにゃご (2019-11-27 05:02) 

myossy

おいしそうにできております
小さい頃は、あまり好みではありませんでした
いまは、大好物です

by myossy (2019-11-27 10:35) 

きよたん

おからちょうど今日作ろうかと思ってました。
薄味にしたいです。
by きよたん (2019-11-27 11:11) 

にゃごにゃご

myossy さま

いい酒のつまみになります。
by にゃごにゃご (2019-11-27 11:23) 

にゃごにゃご

きよたん さま

出汁を少し多くするとしっとりもするし
薄味に仕上げられます。
by にゃごにゃご (2019-11-27 11:25) 

ちょろっとぶぅ

おからって、めんどくさそうでチャレンジしたことないなぁ。。。
めっちゃ美味しそうですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2019-11-27 12:27) 

にゃごにゃご

ちょろっとぶぅ さま

おからを炒るのがはじめはめんどくさいな、って思ってたけど、
慣れると、けっこう適当でおいしいのが出来ます。
by にゃごにゃご (2019-11-27 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

おから、旨いでやすよね。
酒の肴にちょびちょびつまむのにも最適でやすね。栄養もあるし。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-27 21:29) 

ゆうみ

大好物です。
でも 料理が下手で上手に作れません。
にゃごちゃん いつも思う。
料理の天才だ!
by ゆうみ (2019-11-27 22:03) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

酒と楽しみました。
by にゃごにゃご (2019-11-28 04:11) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

作るのすきです。
by にゃごにゃご (2019-11-28 04:12)