SSブログ

渋柿。 [庭]

2019/11/26(火)

庭の手入れをしてもらいました。


とってもらった渋柿で干し柿を作ります。

渋柿

渋柿、45リットルの袋3袋ぐらいとれました。

私は3つもらって、それ以外は庭の手入れをしてくれた方へ。





タグ:渋柿
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

きよたん

これから渋柿の渋を抜くのですね?
by きよたん (2019-11-28 09:05) 

にゃごにゃご

きよたん さま

昨日、皮を剥いて軒下みたいなとこに吊るしときました。
by にゃごにゃご (2019-11-28 09:28) 

myossy

うまく干し柿になると良いですネ
今年は、なぜか “市田柿” をいくつか食べました

by myossy (2019-11-28 11:26) 

にゃごにゃご

myossy さま

はい。
干し柿、寒く乾燥した日が続くといいです。
by にゃごにゃご (2019-11-28 11:38) 

ゆうみ

出来上がりが楽しみだね。
寒風でとてもおいしく仕上がります。
おすそ分け いただく方もうれしいね
by ゆうみ (2019-11-28 22:39) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

はい。
おいしいの、たのしみです。
by にゃごにゃご (2019-11-29 05:53) 

engrid

お手間様ね、、軒に吊るした風情もいいでしょうね
寒風が仕上げてくれるのかな
楽しみですね、、
素晴らしい手仕事!
by engrid (2019-11-29 17:05) 

にゃごにゃご

engrid さま

干し柿作り、なかなか楽しいです。

by にゃごにゃご (2019-11-29 17:18)