SSブログ

クリーム煮。と。 [ごはん]

2019/12/24(火)


日曜日にいただいたローストチキン。

残ったのでクリーム煮にしました。

クリーム煮


おいしい。



家族の訪問看護に来てくれる看護師さん。

よく笑う人で、私の心も柔らかくなりました。


久しぶりに酒がおいしかった。



この日は一日中ショパンを聴いてました。


マリア・ジョアン・ピレシュの夜想曲、いいです。

マルタ・アルゲリッチのピアノ協奏曲第一番、いいです。

マウリツィオ・ポリーニの舟歌もいいな。




nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

きよたん

クリーム煮まろやかで美味しそう
by きよたん (2019-12-25 09:42) 

にゃごにゃご

きよたん さま

骨から出汁も取って、おいしく出来ました。
家族や姉たち、よろこんで食べてました。
by にゃごにゃご (2019-12-25 09:47) 

myossy

イヴは、クリーム煮、暖まりますネ
ショパンと聞くと、雨音になってしまいます

by myossy (2019-12-25 10:49) 

にゃごにゃご

myossy さま

クリーム煮、おいしくいただきました。
小林麻美がカバーしてたやつかな?
by にゃごにゃご (2019-12-25 11:17) 

Ginger

ホワイトクリスマスなお料理ね♪やさしーお味なんだろうな。
by Ginger (2019-12-25 11:57) 

にゃごにゃご

Ginger さま

いい出来でした!
by にゃごにゃご (2019-12-25 12:07) 

ゆうみ

音楽は心に栄養を与えてくれるって聞きます。
クリーム煮 うんまそうだな。
ブロッコリーがアクセントかな?
by ゆうみ (2019-12-25 15:59) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

クリーム煮、おいしかったです!
はい、ブロッコリー、アクセントで入れてみました。
by にゃごにゃご (2019-12-25 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

残ったローストチキンをクリーム煮にとはナイスなアイデアでやすね!
相変わらず盛り付けも品が良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-25 22:14) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

ありがとうございます。
クリーム煮、好評でした!
by にゃごにゃご (2019-12-26 05:17)