SSブログ

万年青の実。 [庭]

2020/1/12(日)


オモトの実がなってます。

万年青


きれいです。





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

tama

私は釧路の呑み屋に行くまで「おもと」って読めませんでした(^^;
by tama (2020-01-13 08:56) 

きよたん

おもとは実家にもあったのに今は。。。
みられません 切ってしまったようです。
by きよたん (2020-01-13 09:07) 

にゃごにゃご

tama さま

私、俳句を習ってた時に知りました。
by にゃごにゃご (2020-01-13 09:54) 

にゃごにゃご

きよたん さま

赤い実がきれいです。
by にゃごにゃご (2020-01-13 09:56) 

myossy

オモト、うちも親父が育てておりました
万年青なのに、実は赤い、おいしそうです

by myossy (2020-01-13 10:37) 

にゃごにゃご

myossy さま

オモト、いろいろな種類がありますね。
実、どんな味がするかな?
by にゃごにゃご (2020-01-13 10:43) 

kiyokiyo

にゃごにゃごさん
こんにちは~
万年青の実ですね。
冬でも青々とした葉と赤い実」が綺麗です。
縁起の良い植物で、厄除け効果があるそうですね!
にゃごにゃごさん 良い事ありますよ^^
by kiyokiyo (2020-01-13 15:19) 

にゃごにゃご

kiyokiyo さま

良いです!
悪い事、と思われる事は、すべて脳内から排除です。
by にゃごにゃご (2020-01-13 18:19)