SSブログ

半田ごて。 [思い出]


中学のころ。


半田ごてを使う授業があって。


その日の昼休み。

同級生が私の首にあつあつの半田ごてをあてました。

火傷しました。


帰りのホームルームの時間。

担任「にゃご、首どうしたんだ?」って。

続けて「首吊り自殺でもしたのか?」って。

担任、にやにやして。


今年50になるけど、いまだに覚えてます。


悔しかったな。





タグ:思い出
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

きよたん

熱かったでしょう 痛かったでしょう
そいうことは忘れませんよね
先生の言った言葉も酷いですね
by きよたん (2020-02-19 20:32) 

middrinn

そんな輩はロクな人生を送ってないはず(-"-) あるいは地獄で自らの言動を悔いてますよ(-"-)
by middrinn (2020-02-19 20:55) 

ゆうみ

熱かったでしょう。
痛かったでしょう。
同級生の仕草に 先生の言葉の暴力
みな 自分に跳ね返ってくると私は思います。

by ゆうみ (2020-02-19 22:14) 

kinkin

それは酷い事をされましたね・・・担任も目が節穴、生徒を見る資格無しですね。
by kinkin (2020-02-20 05:00) 

にゃごにゃご

きよたん さま

学校、いやだったな。
by にゃごにゃご (2020-02-20 06:34) 

にゃごにゃご

middrinn さま

どうしようもない人間たちでした。
by にゃごにゃご (2020-02-20 06:39) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

そんな学校でした。
by にゃごにゃご (2020-02-20 08:03) 

にゃごにゃご

kinkin さま

嫌な人たちでした。
by にゃごにゃご (2020-02-20 08:06)