SSブログ

最近は。と。 [日常]

2020/2/23(日)


家族の身の回りのことをしてて。

家族を毎日観察してます。

観察したことを元に研究して。


最近は冷静に対処できてます。


さっきもリハビリパンツの交換とポータブルトイレの掃除をしてて。

家族「ほんとによくやってくれて・・・」なんて言うので。

私「私、さんざんつらい目にあってきたから、つらいの解るんだよ」って、つい。



そうだよな。

私がつらかった時、誰も助けてくれなかったもんな。って。

だから、目の前で困ってる家族、助けなきゃ。って。



20代のころ、毎日がつらくって、

眠剤や安定剤など1000錠くらいをがりがり口の中で噛み砕きながら、

それをワインで胃に流し込んで。


気がついたら大学病院のICUにいました。


私が全然起きてこないので私の部屋に見に行ったら大量の空の薬のシートにワインやビールの空いたの。

ついでに、遺書もあって。


2回くらい、そんなことがありました。



ひと仕事の後の酒はうまいぜ!

・・・部屋が臭いけどな・・・。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

middrinn

心に響くし、最後にオチまでつけられて、うまいぜ!
by middrinn (2020-02-24 09:28) 

にゃごにゃご

middrinn さま

へへへ。
ありがとうございます!
by にゃごにゃご (2020-02-24 09:38)