SSブログ

菜の花の。と。 [ごはん]

2020/2/29(土)


お昼に。


菜の花のクリームタリアテッレ。

菜の花のクリームタリアテッレ


春です。



・・・近所のスーパーに昼ごはんの材料を買いに行ったら。

買いだめしてる人がわんさかいて。

「あぁ、この人達、パニック状態なんだなぁ」って。


レジ待ちの列、前に二人高齢者がいて。

それぞれのかごを見たらマヨネーズがひとつだけ。

「マヨネーズひとつでこんな混雑したとこにいたら、

感染のリスク、すごく高いのに」と、心配してしまいました。


しかし、高齢者がそろってマヨネーズだけ買うって。

なんか噂でもあったのかな?

二人ともスーパーのポイントカード持ってなかったし。



こないだも。

私、風邪気味でもなんでもないので、

マスクをしないで電車に乗ったら。

マスクをした女性におもいっきりにらまれるし。

電車内がらがらなのに。

電車を降りるまで咳ひとつしてないのに。

・・・あなたと濃厚接触なんかしないから。


咳エチケットで「正しくマスクを使いましょう」って。

マスク普通に売ってないし。


マスクを顎にかけてる、どうしようもない人達もいるし。



はぁ~


まぁ、ヒトを観察してると色々面白いです。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

きよたん

言えてます 人を観察すると面白いですよね
いろんな人がいます

by きよたん (2020-02-29 18:28) 

にゃごにゃご

きよたん さま

色んな人、面白いです!
by にゃごにゃご (2020-02-29 18:47) 

kinkin

噂に乗りやすいですね・・・・でも、デマがデマじゃ無いような感じの話が
出てきているので、ホント注意しないと惑わされますね。
by kinkin (2020-02-29 19:50) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい、注意しないといけませんね。
by にゃごにゃご (2020-03-01 04:05)