SSブログ

たけのこごはん。 [ごはん]

2020/4/21(火)


お昼は、たけのこごはんを作りました。

たけのこごはん

水煮のたけのこだけど。


おいしかったです。





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

kinkin

美味しそうですね・・・・
先日、我が家もタケノコご飯作りましたが、生のタケノコが手に入ら
なかったんですよね。同様に、やむなく水煮で作りました(^^ゞ
by kinkin (2020-04-21 14:45) 

にゃごにゃご

kinkin さま

たけのこごはん、おいしかったです!
by にゃごにゃご (2020-04-21 14:53) 

きよたん

おこげもあって美味しそうですね
by きよたん (2020-04-21 16:35) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい、おこげ、おいしくって好きです!
by にゃごにゃご (2020-04-21 16:42) 

ゆうみ

惜しみなく 筍を使ってる。
これは とてもおいしそうだ。
by ゆうみ (2020-04-21 20:38) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

たけのこ、しっかり楽しめます!
by にゃごにゃご (2020-04-22 07:08) 

myossy

タケノコ、たくさんで、おいしそうです
ゴハンつぶも輝いておりますネ

by myossy (2020-04-22 13:14) 

にゃごにゃご

myossy さま

おいしかったです!
by にゃごにゃご (2020-04-22 13:21) 

sakamono

旬のモノを食べると、季節ごといただく、って感じがして
いいですよねぇ。おこげもいいですね^^;。
by sakamono (2020-04-23 23:17) 

engrid

あっ!うちもたけのこご飯でした、、茹でたのをいただいたので(ありがたいわ)季節を味わう、美味しく嬉しいね
by engrid (2020-04-23 23:43) 

にゃごにゃご

sakamono さま

はい、旬のもの、とってもいいです!
by にゃごにゃご (2020-04-24 06:46) 

にゃごにゃご

engrid さま

たけのこごはん、おいしくってしあわせでした!
by にゃごにゃご (2020-04-24 06:47)