SSブログ

小説家。 [思い出]

私が20代の頃。


ある文学のスクールで。


小説を書いてる女性と出会いました。


私より一回り上の干支で。


髪の毛は長くって。


私より背が高くって。


細くって。


「パティ・スミス みたいだな」って。


酒が好きみたいで。


スクールの後の宴会で楽しそうに飲んでました。



或る日、「にゃごくん、〇〇くんと三人で交換絵日記やらない?」って。


しばらく交換絵日記をしてました。



女性の書いた小説に私の名前のついた登場人物がいました。


その登場人物に、女性「にゃごくんはあれより優しいよね」って。



それから何年も経って。


結社の記念パーティーがあって。


私、三次会まで参加して。


大崎駅でみなと別れるれる時。


女性「にゃごくん、いいにおいがする」って。


ハグされました。




女性、純文学の新人に与えられる文学賞を受賞してます。





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

きよたん

かっこいいですね
その女性 
いい思い出ですね
by きよたん (2020-05-13 16:26) 

にゃごにゃご

きよたん さま

やわらかな、思い出です。
by にゃごにゃご (2020-05-13 16:30) 

middrinn

素敵な思い出ですねぇ(〃'∇'〃)
にゃごにゃご様、そーゆー話が
結構ありそうですよね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-05-13 16:59) 

にゃごにゃご

middrinn さま

自分が自分でいられる発表の場でした。

by にゃごにゃご (2020-05-13 17:32) 

engrid

いい匂いがする、その言い回しがよいですよね
どんな言葉よりも

by engrid (2020-05-13 20:05) 

ゆうみ

良い思い出ありがとう。
にゃごさんの大切な青春見せてもらえてうれしいです。
by ゆうみ (2020-05-13 20:32) 

にゃごにゃご

engrid さま

はい。気持ちがふんわりしました。
by にゃごにゃご (2020-05-14 06:26) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

記憶に残ってる思い出です。
by にゃごにゃご (2020-05-14 06:29) 

sakamono

言葉に対するセンスの、鋭い女性だったのですね。
交換絵日記って、いいなぁ^^;。
by sakamono (2020-05-14 23:20) 

にゃごにゃご

sakamono さま

女性の作品、こんな空気です。
by にゃごにゃご (2020-05-15 06:22)