SSブログ

上野文化会館。 [思い出]

2020/5/25(月)


小さい頃、母に連れられて上野の文化会館へ行ってました。


(東京文化会館)


父の知り合いが作ったオーケストラの定期演奏会を聴きに行ってました。


客はほとんどいませんでした。


壁の木のデザインが気に入らなかったの、憶えてます。


(いつ見ても違和感がありました)


母は、いつも京樽の寿司を買って、休み時間に一緒に食べてました。


(それも、客席で!)


私は茶巾寿司の上に乗ってるえびとばってらが好きでした。


客席でご飯を食べる。今ではありえない事、1970年代は、普通の事でした。





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

きよたん

昔はそうでしたね
もっと前は
映画も途中で入れたし、中で飲食もしてました
by きよたん (2020-05-25 17:59) 

にゃごにゃご

きよたん さま

のんきな時代でした。
父と聴きに行ってた1990年代は文化会館内の
「上野精養軒」かな?で食事をしてました。
by にゃごにゃご (2020-05-25 18:09) 

ゆうみ

凄く穏やかな時代 私も母と帝国劇場でお弁当食べた記憶があります。
のんきな時代がありましたね。
東京も昔は ゆったりとしてて寛容だった気がします。
by ゆうみ (2020-05-25 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、昔は客席でお弁当でもお菓子でも食べて良かったんでやすよね。
時代は変わりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 21:37) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

懐かしい思い出です。
大きなホールにぽつんと二人で食べてました。
by にゃごにゃご (2020-05-26 06:24) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

だんだんと進化?してきました。
by にゃごにゃご (2020-05-26 06:26)