SSブログ

停留所で降りられなくって。 [日常]

2020/6/15(月)


用事で初めての場所へ行くので。

行き方もしっかり調べて。


最寄りの駅から「関東バス」に乗って。

「次は〇〇です」と言うアナウンスに耳を凝らし、

「次は〇〇です」と表示される案内板に目を凝らし。


したら、バスの運転手、私の降りるべき停留所のアナウンスと案内を飛ばし、

すぐにその次の停留所のアナウンスと案内も飛ばし。


降りる停留所から2つ先の停留所で降りて。

気温30℃を超えてる暑い中、本来降りるべき停留所まで10分くらい歩いて。


歩きながら「この路線バス、準急か急行なのか?」と首をひねってました。



「・・・今度は金がかかってもタクシーに乗ろう」って、つくづく思いました。



しかし、暑いときのマスク、危険です。





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

きよたん

今日のマスクは殺人マスクでした
暑かったですね
by きよたん (2020-06-15 19:30) 

middrinn

大変な目に遭いましたね(´ヘ`;) 地方のバスならいざ知らず、アナウンスもせず案内も出ないのは
変ですね(@_@;) あと、何時でも水分補給できるように御準備されてるとモアベターかと(@_@;)
by middrinn (2020-06-15 19:30) 

ゆうみ

それは 大変でしたね。
私だったら 運転手に ここで停まってと言いそう
by ゆうみ (2020-06-15 21:31) 

myossy

エーーーーーッ、それは大災難
自分も、あきらめて静かに下車するだけかしら...

by myossy (2020-06-15 23:29) 

にゃごにゃご

きよたん さま

これからのことを思うと・・・。
by にゃごにゃご (2020-06-16 05:19) 

にゃごにゃご

middrinn さま

こんなの初めてでした。
歩かないで済むようにバスに乗ったのに・・・。
水分は携帯しないといけないと思いました。
by にゃごにゃご (2020-06-16 05:21) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

初めての場所で、どこを走ってるのか、
全くわからなかったので・・・。
by にゃごにゃご (2020-06-16 05:23) 

にゃごにゃご

myossy さま

「関東バス」すごいです!
by にゃごにゃご (2020-06-16 05:24)