SSブログ

冷やし中華。 [ごはん]


2020/7/2(木)


冷やし中華を作りました。


冷し中華


自家製のたれもおいしく。





nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

きよたん

そういう季節です そういう日です
暑いです。
by きよたん (2020-07-02 14:44) 

にゃごにゃご

きよたん さま

そうなんです!!
by にゃごにゃご (2020-07-02 16:49) 

myossy

自家製のタレで「冷やし中華始めました」シーズン到来ですネ
うちも、始めてもらいます。

by myossy (2020-07-02 17:47) 

にゃごにゃご

myossy さま

今日はこれ!でした!!
by にゃごにゃご (2020-07-02 17:57) 

ゆうみ

にゃごせんせい!
奥にある物体は ハムですか?
チャーシューですか?
自家製たれの構成が気になります!
by ゆうみ (2020-07-02 20:24) 

sakamono

私も先日の日曜日、昼飯に食べました。
スーパーで出来合いのを買ったのですが^^;。
それでも夏気分にはなれました。
自家製のたれって、スゴイですね。
by sakamono (2020-07-02 22:02) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

奥のは自家製煮豚です。
自家製たれの割合は、しょうゆ4米酢3日本酒2
砂糖2ごま油2 です。
鍋に材料を入れてひと煮立ちさせたら、冷まして冷蔵庫で保存です。
あとは、お好みで調節してください。
これに、ねりごま2を加えると、ごまだれになります。
by にゃごにゃご (2020-07-03 06:28) 

にゃごにゃご

sakamono さま

昨日は天気もよく、冷やし中華のお昼にしました。
たれやソースを作るの楽しいので実験してます。
by にゃごにゃご (2020-07-03 06:30) 

engrid

たべたぁ〜〜〜い
錦糸卵、輝いてるな
by engrid (2020-07-03 09:52) 

にゃごにゃご

engrid さま

これからの季節に。
おいしいです。
錦糸卵、自分用なので、適当に切っちゃいました。
by にゃごにゃご (2020-07-03 10:09) 

ゆうみ

ありがとうございました。
by ゆうみ (2020-07-03 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

たれも自家製とは、さすがでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-03 21:59) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

はい。
by にゃごにゃご (2020-07-04 06:56) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

自分の気に入った味になります!
by にゃごにゃご (2020-07-04 06:57) 

のらん

タレも自家製♪ 涼やかで、いいですね(^.^)
・・・きょうは、猫さんたち、お休みかなぁ。。
by のらん (2020-07-04 07:47) 

にゃごにゃご

のらん さま

写真が撮れなくって。
by にゃごにゃご (2020-07-04 07:53) 

rannyan

ご無沙汰です
久々こなちゃん、しらちゃんに会えるかなと思ったけど
夏休みでした~^^
わたしは麺を買うと付いてるつゆで済ませてしまいます
自家製だと自分好みの味に出来ますね
by rannyan (2020-07-04 18:17) 

にゃごにゃご

rannyan さま

術後、いかがですか?
最近、物置と化した部屋を片付けてたら
その部屋、こなが気に入っちゃって、そこで過ごしてるので
(見つからないとこにいます)
なかなか写真が撮れないでいます。
たれ、好きな味、いいです。
by にゃごにゃご (2020-07-04 18:36) 

ちょろっとぶぅ

具が多い!!ぶぅたんと一緒だ!!(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-07-05 10:50) 

にゃごにゃご

ちょろっとぶぅ さま

具、いっぱいにして、たのしみました!
by にゃごにゃご (2020-07-05 12:58)