SSブログ

空。と。 [日常]


2020/7/7(火)


6:19 ベランダから見た空。


空


青空も見えます。



今日は、現在入院中の家族が入居するための、候補に上がってる有料老人ホームの見学です。


要介護2の家族、今の世の中こういう状況なので、区分変更の調査ができない状態です。


現在の家族の状態だと、全介助なので、区分変更が出来れば要介護3にはなると、

医師やケアマネージャーは言ってます。


要介護3になれば特別養護老人ホームに入居の申請ができるんですが・・・。


後日、他の有料老人ホームを見学します。


いいとこが見つかるといいな。






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

きよたん

介護認定で介護度が適正になるといいですね
全介助だと4になる可能性も。
良い施設を見つけて下さい
by きよたん (2020-07-07 08:35) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ありがとうございます。
良い施設、見つかるといいです。

by にゃごにゃご (2020-07-07 08:53) 

myossy

義父は特養でした、特養に入れると良いですネ
青空が拡がると落ち着けますネ
 
by myossy (2020-07-07 10:43) 

にゃごにゃご

myossy さま

ありがとうございます。
蕎麦、おいしそう!
by にゃごにゃご (2020-07-07 10:49) 

ゆうみ

母は 有料老人ホームに入ってます。
多発性脳梗塞と言う病気で いつ脳梗塞が起きるかわからないので
目を離すことができません。
脳梗塞で倒れて 入院し4か月 退院後まっすぐ老人ホームに入所しました。
住み心地が良い 安心してお願いできる老人ホーム 見つかるといいですね。
by ゆうみ (2020-07-07 19:26) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

はい、いろいろ調べてみたいと思います。
by にゃごにゃご (2020-07-08 06:56)