SSブログ

日曜始まり。 [文房具]

2020/7/8(水)


パソコンやスマートフォンで予定など管理してます。


「手帳でも管理したい」と、数年前からなんとなくそう思ってて。


ただ、私のこだわりの「日曜始まり」というのが探しにくくって。


昨年の暮に東急ハンズに行って「日曜始まり」の手帳を探したんですが、

どうも、上手く探せず・・・。


先日、「どうしても必要だ!」って。


アマゾンで探しました。


「日曜始まり」で、ついでに「部屋に置いとくから血圧手帳とおんなじA5」と、

あと「月の終わりが23/30 24/31みたくなってないの」って。

あ、それと「1月始まりや4月始まりじゃないのがいいな」って。

色々注文がでて。


届きました。


手帳。


手帳


新月 上弦 満月 下弦 がわかるの、いいです。


休日は毎年日にちが変わるのがあるので、あっていいです。


・・・しかし、月曜日が休日になって、こんな経験があります。

スクーターに乗っててころんだ時、道路に打ち付けた左肩らへんがやたら痛くって。

その日が日曜日で、次の日も休日で。「まぁ、救急車で病院に行くほどじゃないかな」って思って

火曜日に近くの整形外科へ行っってX線撮影したら「左鎖骨が折れてます」って。

今でも思い出します。


六曜はいらないです。

(私、縁起は一切担がない人間です)



アマゾンには12月始まりと書いてありました。

確かに、12月はあるんですが、

手帳の帯には1月始まり。と。

うぅ~む・・・。





タグ:手帳 文房具
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

myossy

日曜始まり、少ないのですかぁ〜
手帳使い、いつも三日坊主の感じなのです
エクセルに特記事項を記入して、誤魔化しております

by myossy (2020-07-08 16:46) 

にゃごにゃご

myossy さま

ビジネスマン向け?かしら、月曜始まりが多いです。
最近、どうしても紙に残したいことが増えてきて。
血圧手帳をつけだした2年くらい前から、
ぱらぱらめくると、その時の記録が出てくるので、
「これは便利!」と。
by にゃごにゃご (2020-07-08 16:59) 

きよたん

確かに記録するものが必要なことありますね
自分の軌跡として
by きよたん (2020-07-08 19:48) 

kinkin

予定表は、月曜始まりが多いんだ・・・・
自分はカレンダーが月曜始まりの物が欲しいのですが、自分って変人!?
by kinkin (2020-07-08 19:56) 

ゆうみ

日曜始まりの手帳 私も探して使ってます。
スマホとパソコンのGooglecalendarに予定を入れてはいますが
書き込んで置く作業があるので どうしても紙が必要でノートを使ってます。

by ゆうみ (2020-07-08 20:13) 

にゃごにゃご

きよたん さま

いつ、なにを、さっと探せるの、いいです。
by にゃごにゃご (2020-07-09 05:16) 

にゃごにゃご

kinkin さま

月曜始まりのカレンダー、探せばありそうですね。
使いやすいのがいいので、変人じゃないです。
by にゃごにゃご (2020-07-09 05:17) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

何をした、手帳に書いとくの、必要です。
by にゃごにゃご (2020-07-09 05:21) 

engrid

何をの予定より
何をした、そしてどうだったかを、言葉少ないメモっています
花が咲いたとか、これが美味しかったとかも
by engrid (2020-07-09 18:29) 

sakamono

鎖骨が折れたら、かなり痛そうな気もしますが...
意外とイケちゃうものなんですね^^;。
私も手帳とか文房具が好きで、その手のサイトとか
youtubeの動画とか、つい見ちゃいます。
by sakamono (2020-07-09 23:10) 

にゃごにゃご

engrid さま

なるほど!それ、いただきました!
by にゃごにゃご (2020-07-10 03:20) 

にゃごにゃご

sakamono さま

めちゃくちゃ痛かったです。
文房具、たのしいです!
by にゃごにゃご (2020-07-10 03:21) 

rannyan

わたしもカレンダーや手帳は日曜始まり派なのだけど、
年々月曜始まりが増えてきて、いまや絶滅危惧種です
書けるところの大きさや色々拘ると、なかなか見つかりません('_')
by rannyan (2020-07-11 13:19) 

にゃごにゃご

rannyan さま

土、日が休みな人が多いからでしょうね。
日曜始まり、なんとか見つけられました!
by にゃごにゃご (2020-07-11 13:31)