SSブログ

誹謗中傷する事とリストカットする事は。 [思った事]

2020/8/18(火)


先日、毎日新聞のインターネット版で読んだものに、


SNSで誹謗中傷する人は、リストカットをする人と同じだ。と。


それによると、誹謗中傷をすれば自分にかえってきて、自分が傷つく。と。


10代の頃から10年くらい、リストカットなど自傷行為をしてた私は、


これを読んで、たいへん驚きました。


他人を攻撃して、その人を傷つける。ということが嫌なので自分の腕などを切ってるのに。


SNSで他人を攻撃して精神安定。って。


他人に暴力を振るうのをなんとも思わないのと、他人に暴力を振るってはいけないとわかってるのと、


一体、どこが同じなんだろう。


このような考えの人がいるとは。


あの、つらかった当時を急に思い出し、涙がこぼれました。


リストカットをして苦しんでた頃から30年経つのに、今でも理解されないのですね。


・・・なので、私は人を信じなくなってます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました