SSブログ

Light My Fire [雑貨]

2020/9/27(日)


着火石や油を購入して。


フリント ナフサ


ライターを用意して。

黒いライター


大きさの比較。


比較


左は普通のジッポーライター。


黒いの、昔々、ガチャガチャで出てきました。


ライターの芯が出るとこの穴が開いてなかったので


穴を開けて、芯を入れて。と改造してました。


油を入れて着火。


炎


しっかりつきました。


火遊び、たのしかった!





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

ゆうみ

ジッポーの火が付いた時の匂いが好きでした。
(´ε`;)ウーン… 赤面 昔々のお話だってば。
突っ込まないでね・
きゃぁ~~~
by ゆうみ (2020-09-27 14:49) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

ふ、ふ。
きゃ~なのね。
by にゃごにゃご (2020-09-27 16:20) 

きよたん

ジッポーライター確か専門店がありましたよ
マッチを擦るよりかっこいいですよね
by きよたん (2020-09-27 16:22) 

にゃごにゃご

きよたん さま

ジッポーライター。
久しぶりに手にとってみました。
頑丈なライターです。
by にゃごにゃご (2020-09-27 16:28) 

kinkin

ちゃんとライターとして機能しているのがすごいですね・・・
by kinkin (2020-09-27 18:41) 

engrid

懐かしく眺めました
いつからか、100円ライターなんて味気ないものに、、
ジーンズのポケットから、カッコつけて、、
そんな男の子も、いました
by engrid (2020-09-28 00:33) 

にゃごにゃご

kinkin さま

はい、よく出来てます。
着火石を入れるとこも、ちゃんとバネとネジがついてます。
by にゃごにゃご (2020-09-28 07:29) 

にゃごにゃご

engrid さま

ジッポーライターが好きな人と
100円ライターの人といました。
by にゃごにゃご (2020-09-28 07:31) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!なんてちっちゃなライターなんでやしょ!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 22:08) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

ちっちゃいけどちゃんと機能する。いいです!
by にゃごにゃご (2020-09-30 07:49) 

sakamono

これはスゴイ! ガチャガチャの商品を改造してしまうとは。
キチンと着くんですね。小さくて形もカッコいい。
こんなライターが売られてたら、買ってしまいそう^^;。
by sakamono (2020-10-01 22:59) 

にゃごにゃご

sakamono さま

たのしいライターです。
今も気に入ってます。
by にゃごにゃご (2020-10-02 06:32)