SSブログ

ラタトゥイユ。 [ごはん]

2020/10/4(日)


さて、夕ごはん。


長姉がくれた米なすで。


ラタトゥイユ。


米なすの味噌煮


ごま油で炒めて 鰹だし 味噌 醤油 味醂 で煮て。


赤ワインと。(どうしても、赤ワインが飲みたくってさぁ)


しかし、ピントが。





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

きよたん

秋なす 美味しそうですね
ごま油とよく合います。
by きよたん (2020-10-04 17:21) 

にゃごにゃご

きよたん さま

はい。ごま油といいです!
とろりと煮えて、おいしかったです。
by にゃごにゃご (2020-10-04 17:27) 

ゆうみ

ピンが 揺れてるのは早く食べたいと思ってるの?
それとも ゆうみに狙われてるぞと思ってるの?
うまそうだな
(;゚д゚)ゴクリ…
by ゆうみ (2020-10-04 18:22) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

どっちも当たりです!
それプラス、へべれけなのでした。
by にゃごにゃご (2020-10-04 19:53) 

engrid

米なすで、、これはいいな
私も、、、
ラタトゥイユ大好きなので
by engrid (2020-10-04 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

米茄子、旨いでやすよね〜
茄子と油の相性は◎でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 21:01) 

にゃごにゃご

engrid さま

米なす、おいしくって好きです
ふ、ふ、ラタトゥイユです。
by にゃごにゃご (2020-10-05 06:21) 

にゃごにゃご

ぼんぼちぼちぼち さま

今度は米なすで田楽かな。
by にゃごにゃご (2020-10-05 06:22) 

myossy

ナス、おいしいですヨネェ〜
ラタトゥイユ、我が家では、うばい合いです

by myossy (2020-10-05 11:24) 

にゃごにゃご

myossy さま

茄子のおいしい季節。
ラタトゥイユですね!
by にゃごにゃご (2020-10-05 11:50)