SSブログ

お嬢様。 [思い出]

2020/10/6(火)


高校のころ。


学年が上の、いわゆる、「お嬢様学校」に通ってる知り合いがいました。


ある日、私がスクーターを乗ってきたとき、


「後ろに乗ってみたい」と、その学生が言ってきました。


すると、おつきの学生が「だめですっ!」って。


面白かったです。





タグ:思い出
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

ゆうみ

お嬢様には ちょっと不自由で監視のある生活が求められるのです。
でもね。。。きっと いつか その生活から抜け出した時が
どうなるか とても見ものです。
by ゆうみ (2020-10-06 18:53) 

きよたん

スクーターの後ろに乗りたいお年頃ってありますよね
諦めたんですね かわいそうに。
by きよたん (2020-10-06 20:38) 

にゃごにゃご

ゆうみ さま

今はどうしてるかな?って思い出しました。
by にゃごにゃご (2020-10-07 06:11) 

にゃごにゃご

きよたん さま

お付きの人、厳しかったです。
by にゃごにゃご (2020-10-07 06:12) 

あとりえSAKANA

私も「お嬢様学校」と呼ばれる学校に通って
いた時期がありまして(笑) 学食で
「カツ丼にはウーロン茶でございますよね」
と言う会話が聞こえてきて、フツーの家庭の
お嬢さま(決してお坊ちゃまではないという
意味で)である私は一緒にテーブルを囲んでいた
友人と目を見合わせたのでした(笑)
お嬢様も学食でウーロン茶片手にカツ丼を
ご学友と召し上がるのです(笑)
にゃごにゃごさんのお知り合いのお嬢様学校の
その方にもスクーターに乗車体験させてあげた
かったですね。楽しかったでしょうに…。
by あとりえSAKANA (2020-10-08 10:07) 

にゃごにゃご

あとりえSAKANA さま

おぉ!お嬢様学校での一場面、凄いですね!
お嬢様、家庭ではそういう料理は出てこないので
カツ丼を学食で食べて気に入ってしまったのでしょうか?ふ、ふ、ふ
スクーター、ある意味やたら面白そうです。
by にゃごにゃご (2020-10-08 10:47) 

sakamono

「おつきの」ってところ、スゴイ! って思ってしまいました。
そういう場面に出くわしてみたかったなぁ。
アニメの世界でしか見たコトがありません^^;。
by sakamono (2020-10-08 21:53) 

にゃごにゃご

sakamono さま

いつも一緒でした。
お嬢様と話してると、睨んでくる
なんとも怖い人でした。
by にゃごにゃご (2020-10-09 06:44) 

middrinn

早稲田戸山キャンパスから学習院女子大の方への坂道(歩道)を急いでたら、
前に学習院女子高等科の女のコの集団がいて、最後列のコが小生に気付いて、
「皆様、左側にお寄りあそばせ!」と一声( ̄◇ ̄;) 恐縮恐惶でした(^_^;)
メチャクチャ大昔のことなので、やっと正確な台詞を思い出せましたm(__)m
by middrinn (2020-10-09 17:23) 

にゃごにゃご

middrinn さま

学習院の女子高等科にそんなな生徒がいるんですね。
私の知ってた学習院の高校の男子は、ディスコでいじめられ
(まぁ、その男子が悪いんですけどね)それから
でっかいガードマン2人連れて遊びに来てました。
ついでに、私の頃、普通の家庭の人が学習院に入るには、
金持ちの推薦が必要でした。
by にゃごにゃご (2020-10-09 17:26)